母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
これは・・・・金曜日の晩御飯かな?
携帯でも撮って載せたやつだけど、カメラの中にも入っていたので一応・・・
*塩バター肉じゃが(牛蒡も入ってます)
*とろとろネギ&ぶり照り
*味噌汁
*胡瓜の糠漬け


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

ブレてますが('A`)
甘くない肉じゃがです。
仕上げにバターを落として絡めました。
ほくほくで美味しい(*´∀`*)



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

焼いたネギがとろとろになって美味しい(*´∀`*)
こちらはてんきち母ちゃん家のふつうの日の絶品ごはんに載ってます。
すぅが大喜びで食べました。



で、週明けの昨日の月曜日の晩御飯はこちら。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
*蓮根バーグのロコモコ丼
*母の焼きナスをなーちゃんが食べられるように生姜なしで、豆板醤で
*獅子唐の煮浸し
*叩きごぼう
*ナスの糠漬け


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
さあ始まりました!
夏野菜祭りです(*´∀`*)

実は母さんが東京出張中に、じいじの田舎へ墓参りに行った家族たち。
日曜の夜遅くにわたしが帰ると、田舎でとれたたっくさんのお野菜が冷蔵庫に入ってました。
トマト、獅子唐、ナス、じゃがいも、胡瓜・・・・
元気ぷりぷりの野菜たち(*´∀`*)

たっくさん食べて体の底から元気になりましょうねっ

ありがとうございました♬♫♩♪









今朝、食卓の上に何気なくポーンと置いてあった朝刊を見たすぅが、
「あ!これ・・・・!!!!!」


と、急いで台所の母さんのもとへ走ってきた。


新聞を片手に持って。





「母さん、てんきちは?

てんきちに早く教えてやらないと!
ハリーポッターがおじさんになってる!



てんきち、ハリーポッター見たい見たい言ってたから(いや、観たいのは映画だろうけど)、これ、見してやるわ!
喜ぶから!」







んー?
ハリポタが載ってるの?
じゃあ、今公開中の映画の宣伝かな?




まあ、すぅから見れば、ハリーはもうおじさんなのかな('A`)
そうだよね、一番最初の頃のハリーと比べると、どんどん大人になってるよね。
(特にロンの思春期の成長っぷりには驚きだよね)




どれどれ、母さんにも見せて。















母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記





_| ̄|○ il||li

これ、大人おじさんになったハリーΣ(゚Д゚;)






ポイントはメガネか。



申し訳ございません。
ジョン・レノンさん・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


++今朝のメイさん劇場++

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
お久しぶりのメイさん劇場です。
なかなか写真が撮れなくてすみません。
メイはとっても元気です。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

笑顔も決まってます(*´∀`*)






人気ブログランキングへ
読んだよってしるしに、↑↑ぽちっと押してね。

携帯の方はこちら→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ