母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の8月4日火曜日、餃子祭りの様子。
まだ焼き始めたところ。
*餃子
*かぼちゃの黒砂糖煮
*キムチ冷や奴


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
なんだか足りなかった_| ̄|○ il||li

ホットプレートで目の前で焼くと、食いっぷりがよすぎです、子どもたち。
いいんだか悪いんだか('A`)












最近テレビをつければ目につくのが、「HACHI」。



そう、リチャードギア主演の映画「HACHI約束の犬」だ。
もともとは日本映画の言わずと知れた「ハチ公物語」。
あれのハリウッド版映画らしい。


「HACHI~~~~~~~~~~!!!!!」
とリチャードギアが横文字で呼び

「わふっ」
と日本語でこたえるハチ(イメージ的に日本語を話しているように見えないかい?)。


ほんの数秒間の映画宣伝CMだ。


これを見たなーちゃんが
「これ、絶対いい話~~~~~


なーちゃん、これ観に行きたいなぁー(*´∀`*)」
とうっとり言いだした。


妹の素直な意見に真っ向から反対意見を唱えたのは・・・・・










もちろん兄さんだ。

ありえへん。


こんなん、俺、絶対観たくない。
絶対無理。



もう観なくても、分かるわ。」

なーちゃん「えーーーー!
だっていい映画じゃん!

なーちゃん、観たい観たい!!」


母「いや、母さんもムリ



兄「俺、こんなん観たら絶対泣いちゃう

(泣いちゃうってオイ・・・Σ(ノ∀`)ペシッ むさくるしい中2男子が)



なーちゃん「ええーーーーー!!

なーちゃんなんか、いっつもドラマ見て泣いてるよ。
もう、たぶん100回くらいは泣いたよ。

泣いてもいいやん別に。
いい話やねんから。

いいやん~行こうやぁ~
なーちゃん、
てんきちが泣いてるところ、見たい!!!!!!!」


いつの間にか映画鑑賞ではなく兄ちゃん鑑賞に変更しているが。


てんきち「観ません」

母「観ません」




母さんは、この記事を書くために探したサイトで、映画の予告編をうっかり観てしまい、号泣。
動物系映画はいけません。
絶対に観れません。

外を歩けなくなります。


顔的に無理になります。




ってか、なーちゃんは大好きな兄ちゃんが泣いてるところを一度も見たことがなかったのか。
昔はよくビービー泣いてたけどね。
やれトランプに負けたーオセロに負けたーっつって一人でふてくされて泣いてたよ。
母さんに怒られてさらに泣いてたよ。
友達と喧嘩しては泣き、自転車でひっくり返っては泣き、昼寝から起きたら母さんが居なかったと言っては泣き、膝をすりむいたっつっては泣いてたよ。


そうそう、あれは幼稚園か保育所の頃だったか。
キムタクと常盤貴子のドラマ「ビューティフルライフ」を観て泣いてたよ。






と、再放送中の「救命病棟24時」を観て、晩御飯の支度しながら号泣の母さんは懐かしく思うのだった。




++くつろぐメイさん++

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



人気ブログランキングへ
読んだよってしるしに、↑↑ぽちっと押してね。

携帯の方はこちら→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ