母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-焼き肉
凄い画像ですみません、、、、
写真より先に食べ始めちゃって、ビールを1本飲んだあとに写真を撮ってないことに気がついた。
「あ~撮るの忘れてたわーーー


ま、今日は焼き肉だし、いっか!」
と諦めようとしたら
「撮っとけ!ほら、肉並べてやるから!」
演出家オットに勧められたので、せっかくなので撮っときました。

すぅのお皿(右手前)、キープ多すぎ、、、、、
昨日の6月24日水曜日の晩御飯
オットが休みだったので、焼き肉~
ってか、午前も午後も母さんは出かけていて、ほんでもってかなりの体力を消耗してしまったので、焼き肉~
広いホットプレートになって初の焼き肉~
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-5枚焼いてもスペースたっぷり
演出家「さっきの肉よりこっちのほうが美味しそうやから、こっちの肉も撮れば?」


はい、仰せのとおりに。

じゃがいもの上に脂身を乗せるなって?(笑)
油多めで焼くとカリカリになってポテトチップスみたいになって美味しいんだもん。
奥のデロデロした物体は、なんだっけ。
なんか内臓系だったね。
母さんは食べてませんが、オットと兄ちゃんが食べました。

広すぎて、いまいち焼くタイミングやペース配分がつかめない、、、
ついついたくさん焼こうとしてしまう(汗)


肉を焼く担当、オット
野菜を焼く担当、母さん。


今回は牛、豚合わせて1キロの肉を用意してたんだけど、200gくらい残ったかな。
他にもチキンナゲット、ウインナーなど焼いてます。
野菜は、キャベツ、アスパラ、マロン南瓜、サツマイモ、じゃがいも、しいたけ。


たらふく食べて、9時には寝ました。
すみません、ホント。











プールの授業が始まった。
水があまり得意ではない我が家の3兄妹。
揃いも揃ってみなプール嫌い・・・と思っていたが、その昔母さんも夏休みにはプールの補習に通わされていたし(ああそうとも、プールなんて大嫌いさ)、なんとスポーツ万能、昔はリトルリーグのピッチャーだったオットまでもが
「俺、昔っからプールはあかんねん。
ぜんっぜん、泳げへんかってん」
と仰天告白。


そんな両親を持つ兄ちゃんはプールの日はなんだかんだ言って見学しようとするし、なーちゃんは2メートルしか泳げない(それは浮かんでるだけか?)し目もまだ開けられない、すぅは顔もつけられないときた。

なーちゃんたち3年生の学年目標が「15メートル泳げる」だったので、
なんとか10メートルでも今年は泳げるようになれたらいいねって昨日なーちゃんと話してたら、今朝机の上にメモが乗っていて、そこには









「15cm泳げるようになりますように」

と書いてあった。




単位を書けたのは偉かったけどね、ちょっとしたミスが(涙)。






そんな、楽天家なーちゃんの不思議な宿題漢字練習帳から。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-方言か

どんな状況?



「今日も」はなーちゃんにとって枕詞なのか?










++メイさん劇場++
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-コンパクトカメラにて
焼き肉の画像をコンパクトカメラで撮ったついでに、今朝のメイさんもコンパクトカメラで撮りました。
アップすぎなくていいね。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-かわいい?
中に餌を詰めておくおもちゃです。
コングって言います。
メイは子犬の頃からこれが大好きで、初代のブルーのボール型のやつを最近破壊しつつあるので新たに固めのやつを選んできました。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-わらてる
ま、子どもだけじゃなくて母さんも言ってるが。





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-いじけ

そういじけるなって!

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-じとおー

だって黒が一番破壊されにくそうだったからさ~
与えた途端、わずか2分で破壊されたら悲しいもん。





読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ