母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-6月14日
昨日の6月14日、日曜日の晩御飯
*豚小間とニラの春雨炒め
*ナスとキュウリの浅漬け(常備菜に)
*鮭とマッシュルンのそぼろ(常備菜に)
*鮭のオーロラソース和え彩り野菜添え
*サツマイモと玉ねぎの味噌汁

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-豚韮
豚小間300gをなんとか増量しよう作戦。
そんなときには春雨さ♪

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-ナスとキュウリの浅漬け
ビニール袋にいっぱい作りました。
冷蔵庫にて保存。
2~3日は楽しむ予定。フフフ・・・


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-鮭とマッシュルンのそぼろ
こちらは弁当用に。
マッシュルンっていうのは、マッシュルームの軸の部分。
出荷されるときに捨ててしまう部分らしい。
これが絶妙の歯ごたえで、母さんはけっこう好きなのです。

オイシックスさんで買えます。
なければ普通のマッシュルームでも、面倒ならなんなら鮭だけでも。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-鮭のオーロラソース和え
鮭3切れをなんとか増量しよう作戦で。
すぅ好みの味なので、間違いがありません。





・・・・・・・と他にも弁当に入れようとたくさんの常備菜を作ったのに(きのこのきんぴらとか、シロアスパラの辛子醤油漬けとか)、オット、今日は弁当はいいよ、と。


うぅっ・・・・・







こちらは週末のお昼ご飯。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-シーフード
パスタ好きのオットとなーちゃん。
お昼ごはんはどうする~?と聞けば必ず
「パスタ」
と返ってくる。

(ちなみに同じ質問を兄ちゃんにすれば必ず「らーめそ」と返ってくる。←「ン」を「ソ」に変えて話す中2男子)

ラーメソを5人前作るのは大変なので、多数決により、パスタなお昼ご飯。
パスタの時には必ずパンが必要だという(それもガーリックバケット含)オット、自らすすんで買い物を申し出てくれました。
すぅと一緒に買いに行ったため、若干余計な買い物までしてきたのが気になったが(すぅの手には駄菓子の入った袋が握られていた)、助かったよありがとう。

この日は午前中母さんは用事があったので、すぅの習い事の送迎もオットが。
そしてなんと!
この日は晩御飯もオットが!!
(その様子はまた別の機会に♪写真満載でお届けしようと思います)



一日中買い物や送迎、家事などたくさん手伝ってもらったお礼に、お風呂で背中を流し


















てもらいました。




至れり尽くせりでホントすみません。







+++++++++++++++++++++++
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-抜け毛凄い
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-一日5回掃除機
凄いです、今抜け毛。


毛糸だまが転がってるみたいに風でころころ転がります、毛のかたまり。
掃除機のごみが2日で満タンです。



冬までにメイ毛100パーセントのセーターが何十枚と編めるだろう・・・と毛を見ながら思う毎日。







読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ