母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-6月12日
一昨日の6月12日金曜日の野菜がいっぱい晩御飯
*豆ごはん(ふつうの日の絶品ごはんより)
*焼き豚(毎日ごはん2より)切っただけトマトと茹でただけアスパラ(緑&白)
*ベビーコーンのチーズマヨ焼き
*緑のポテト

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-新鮮お野菜
今夜の一押しは、豆ごはん!!!!!!!!
炊飯器を開けたらぷっくり膨らんだお豆の鮮やかな色!!
宝石みたいなの!マジで!

だったんだけど、たぶん空気に触れて冷めるとしわしわになっちゃうんだね。

の、写真を撮るころには(と言っても炊飯器からよそって3分後くらいなんだけど)お豆がしわしわになっちゃった。

けど!!
めちゃめちゃ美味しかった。
こんな美味しいグリーンピース食べたのは、生まれて初めてかも!!!!!
なーちゃんも、ご飯ばっかり食べてたし、兄ちゃんは
「おかわりしていいん?」
と山盛りおかわり。
普段母さんはあまり米を食べないんだけど(最近特に)この日は100億年ぶりくらいにおかわりして食べてしまった。
オットからも珍しく
「旨いなぁ!」
と♪



で。


問題はすぅ。
晩御飯の時間が始まってもなかなかご飯に手をつけようとしない。
母さんとなーちゃんが
「これ、ほんまに最高に美味しいな!
今まで食べてきたご飯の中で一番くらいに美味しいな!」
って言って食べてると、ようやく一口。

母「母さん、これ、美味しすぎるからおかわりしちゃおっかなーーー」
すぅ「じゃあ、すぅちゃんのをちょっとだけ分けてあげようか?」

すぅちゃん、優しいから分けてあげようか?
母さんのこと、大好きだから。

的な。







母「ううん、ぜんっぜん大丈夫!
まだ炊飯器の中にいっぱいあるから♪」


というやりとりをたぶん3回くらいして、、、、

でも、すぅはお茶碗一杯、綺麗に全部食べられた!!!!!!!
「ホントだ、甘いね」
って豆だけ拾って食べてました。

そしてトマトもアスパラ(アスパラもめっちゃジューシーだった~♪口の中に水分がじゅわわ・・・果物みたい)も、そしてもちろん緑のポテトも!(緑のポテトに関しては、アツアツじゃないと文句まで垂れた)


それからこの日、特にすぅにヒットだったのが、ベビーコーン。
生のベビーコーン、、、、初めて見た!
えらい小さいトウモロコシやなぁ・・・・身~入ってるんかいな・・・・大丈夫かいな。。。って不安になりながら皮をむいたら、あらま!!!!!!!
こりゃ~ベビーコーンじゃないのさ!!!!
嬉しくなってなーちゃんとすぅを呼び、そのかわいらしい姿を見てもらいました(女子は小さくてカワイイものが好きだからね)。


さて、これどうしようかなぁ~
炒め物・・・・うーん普通・・・せっかくだしこのままフリッターにしようか・・・・
でももっとお手軽に食べるには・・・・

そうだ!kちゃんのアスパラの食べ方をしてみよう!
ってことで、生のままのベビーコーンを耐熱皿に並べ(大きいのは切ってから)、クレイジーソルトとマヨネーズ、粉チーズを振りかけてトースターで焼くことに♪

こりっこりっって食感とほんのり甘くて、このこりこり食感に弱いうちの家族は、大喜びで食べました。



この日は豆の鞘もなーちゃんとすぅが取ってくれました。
カワイイね!カワイイね!つるつるでまんまるだね!綺麗な緑色だね!綺麗に並んでるんだね!!と、大喜びでしたよ。
お豆の鞘も取ったし、ベビーコーンも剥いたり切ったりしたし、だから余計晩御飯が美味しく感じたのかもねー。

もっと普段からこうやって台所に呼んでやらねば・・・。





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-グリーンピース
ねっ

こんな感じ。
ぷっくぷくで可愛かった。




特別の味がするお野菜はこちらから→Oisix(おいしっくす)




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-夕景
夕焼け。







++++++++++++++++++++++

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
見~た~な~ぁ~
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記カエルの干物系足

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
いらないよ?


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
おおーかなり奥歯でかむんだね。
まあがんばれ。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
におうな!

クサいに決まってるんだから!!!!!




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
あ、なかったことになってる?さっきのにおいは。










読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!携帯の方はこちらから
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ