母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-5月26日
昨日の5月26日火曜日の晩御飯
母さん体調を崩していたため、こんな寂しい感じでした、、、、
*こちら昼間に仕込んでおいた、柔らかチキンの甘辛丼
*昼間に作った茄子とピーマンの生姜ぽん
*前日の残りのそぼろ肉じゃが(もはやタッパーから出してもおらず)
*偽物味噌汁




解説:偽物とは=自分が作ったのではない、つまり市販の、という意味。
使用例:「あんたんちの今日の餃子、あれ、偽物でしょ?」「今日のお昼は偽物コロッケよ」


主にわたしとさーちゃんしか使わない言葉。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-お手抜き、、、
しかも盛り付けもかなり雑←それはいつものことだった




体調が悪いのを理由に今朝は弁当作り放棄。
弁当注文のあったてんきちさんには、大好きなコンビニへ行ってもらいました。


しかし本当は体調が悪かったのは、昨日一日だけ。
今朝は実はピンピンしてたんだけどね、、、
だってパパがそうしろそうしろって昨日の夜てんきちに言うからさぁ~
仕方なく・・・・そう、仕方なく作らなかったの。
本当は作りたかったんだけどね~


ごめんね、てんきち♪




※お知らせ※
京王電鉄さんのサイト「街はぴ」の更新日です~
前回、アスパラの本数が56本になっていましたね(汗)
ご指摘くださった方々、ありがとうございましたーーーー
今回も今が旬の。。。。→初鰹*鰹のたたき@梅みそだれのっけ

良かったら今晩のおかずに如何でしょ。













ってなわけで、今日のメイさん劇場は携帯動画から~
(掃除機のスイッチを切った瞬間がとてもよくわかる映像となっております。)

+++++++++++++++++++++


(うちの掃除機はスイッチを切った後数秒間クリーニングの音が聞こえてます)





読んだよ~ってしるしにぽちっと押してくれると票が入ってランキングが上がります(昨日の記事にランキングに更新が反映されない!と書きましたが、無事に反映されるようになりました!手動でのやり方を教えてくださったのは・・・・おぐら先生です♪ありがとー!!)→人気ブログランキングへ