母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-2009年5月5日
昨日の5月5日子どもの日~の晩御飯
*ドライカレーポテトごはん
*ローストビーフとピーチかぶのサラダ
*にんじんのポタージュ
*美味しいトマト
*出すのを忘れてるけど、新玉ねぎのピクルス


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-にんじんスープ
綺麗なオレンジ色のスープ。
もうちょっとコクがあったほうが美味しいなぁー


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-ドライカレー
子どもの日なので(?)すぅの好きなカレーに。
すぅの苦手なピーマンたっぷりですが、無事完食!!よかったよかった!




昨日の昼間は、新大阪まで兄さんとデート二人で電車に揺られて行きました。
2日からばーちゃんちへお泊りしていたなーちゃんとすぅを迎えに。

前日からちょうど部活が休みに入り、かなり暇そうだった兄さんに
「暇なら明日、一緒に行くか?お昼ごはんも外でなんか適当に食べるけど?」
とダメ元で誘ってみると、意外にもすんなり、迷うことなく「行く」と言う。
あら、珍しい←思っても決してこのようなセリフは口にしてはいけません。傷つくので。あくまでも心の中だけで。

しかし。
兄さんは、家を出た途端に母さんとは他人のふりをするため、微妙な距離を保ったまま歩く、、、、
思春期なので電車の中ではなるべく話しかけないように努力しました!!!ブラボー!わたし!!
あとはにこりともせず、すべて眼力だけでテレパシー系頷き会話・・・『降りるで?』『ついてきいや』『ほれ、切符!』『こっち』


しかし新大阪駅では人が多すぎて、あまり離れて歩くと見失う危険性を伴うため、しかも自宅からこんだけ離れていれば知り合いにバッタリ出あう危険もなくなるので、仲良く並んで歩いてくれました(笑)



無事、ばーちゃんに連れられたなーちゃん&すぅと合流したあとは、みんなでパスタ屋さんへ。


兄さんは帰り道、「俺が持つ」と言葉少なに自ら右手に大きなキャリーバッグを提げ、左手には妹たちの携帯飲み物2本を提げて階段も上り下りしてくれましたよ。




そして5月5日の昨日は、オットが帰ってきてから子どもたち全員を柱の前に一人ずつ並ばせ、背の高さを柱に刻みました。
毎年、5月5日の大事なイベントです。

5年前、3年生だったときの兄さんの身長のしるしと、現在3年生のなーちゃんの身長の差が5センチくらいあったのにはびっくり。
なーちゃんがでかいのか、兄さんがおちびさんだったのか(両方とも当たってる)。



再来年か、その次あたりにはやっと巨女、母さんに追いつくか!
追いつけ追い越せ!てんきち!






メイさん携帯動画劇場↓
++++++++++++++++++++++++++









先日から何度か携帯から投稿してみてるんだけど、どうしてもできない。。。。
ゴールデンウィークが終わったら、アメブロさんに相談してみよう。
携帯からは出来ないけど、こっちからは出来た・・・・?かな?
メイさんの動画です↓










読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ