2009年4月14日

昨日の4月14日火曜日の晩御飯
*チキンカツに副菜いろいーろ(っていうか副菜しか見えてない)
*たたき長いものナムル
*豆腐と韮のとろみ煮
*兄さんとなーちゃんの大好物の、めかぶイカ

今朝のオッサン弁当

弁当 4/15

◎昨日のチキンカツで卵とじ
◎小松菜とハムの炒め物
◎にんじんとコーンの甘くないつや煮




入学式から1週間。
すぅさんはあれから一度も涙の跡をほっぺに残して帰ってきていない。
毎日、元気よく、そして機嫌もよく学校へ行っている。



さて。
末っ子の3番目が学校へ行くということ。
長かった、「朝と午後の幼稚園への送り迎え」がなくなったということ。

すなわち、朝一番に急いで化粧する必要性がない。
どっちかと言えばゴミの日じゃなければ服に着替える必要性もない。


さぞかし素晴らしい毎日だと思いきや・・・・・










嗚呼、なんて寂しい毎日なんだろう(。´Д⊂)うぅ・・・。
あまりに手持無沙汰なため、朝はマンションの下までなんとなく付いていく母さん(そして姿が見えなくなるまで名残惜しげに見つめている)。
あまりに手持無沙汰なため、すぅが帰る時刻の10分前には学校の門のところまで迎えに出る母さん。


昨日なんて何を血迷ったか、11時半下校だと勘違いし、11時20分から冷たい雨の降りしきる中を外で待っていたが、下校時間は11時半ではなく、12時だった模様(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

11時40分を過ぎたあたりから
「今日は雨だから遅いんだろうか」
「かっぱを着たり、ランドセルカバーを付けたりするのに手間どう子どもたちで先生はパニックなんだね、きっと」
と想像しながら待っていたのだが、さすがに11時50分を過ぎたあたりから


「もしや下校時刻、今日から12時だったっけな(滝汗)」
と不安がよぎり始めたところへ、ほかのお母様がたが学校へやっと迎えに出てくるのを発見。


やばい!
なんてこった!

30分もこんなところに突っ立ってる自分!!!!!!!!!!






すぐさま、いかにも自分もたった今、きました!風を装って、少し場所移動したil||li_| ̄|○il||li


そしてやっぱり雨のため下校準備に手間取った1年生たちが学校から出てきたのは12時15分ごろだったか。

およそ1時間も土砂降りの中を立っていたことになるのかil||li_| ̄|○il||li なんと無駄な時間・・・




すっかり冷え切った体ですぅと一緒に家へ帰ったが、カワイイカワイイすぅには




「なんでいちいち迎えに来るの!

明日は信号のところでいいからね!絶対!」




と怒られるのであった(ノД`)・゜・。


++お知らせ++
本日、京王電鉄さんのコミュニティーサイト、「街はぴ」の初更新日になります。
今月から母さんは毎月2回、こちらで旬の食材を使った美味しいレシピのご紹介をしていきます。
よかったら今晩のおかずの参考にどうぞ→こちらから

※あれ?今日スタートのはず。。。なんだけど、まだ更新されてないみたい・・・??
たぶんでも今日中にはスタートです~お楽しみに!




読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

続きは久々に写真満載の、メイさん劇場→
物思い





物思い







物思い







物思い



物思い





物思い





物思い







物思い






物思い






物思い



途中、メイさんの顔がおかしいことになっているんですが。




読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ