2007年10月9日(火)

一昨日の10月9日火曜日の晩御飯
*ほっとけレシピ@焼き豚(レシピは暫くお待ちください) サラダ菜
*すくなかぼちゃの煮物
*味噌汁(大根とお揚げ)


初めて食べたすくなかぼちゃ



なかなか更新する時間がありません(;´Д`)ノ


引き続き昨日の晩御飯
2007年10月10日(水)

*忙しい日はこれだ鍋だしかも具の種類少なめ
(鶏だんご、豚ロース、ウインナー、油揚げ、白菜、もやし、しめじ、〆にラーメン)
*前の日にすぅと一緒に作ったトマトのマリネ




昨日は幼稚園へすぅを送って行った後、午前中は講習会に参加、昼は自転車をかっ飛ばしてオットと待ち合わせ場所に急行、一緒に蕎麦屋へ、そのままケーキ屋さんにも寄って、雑貨屋さんにも寄って、すぅのお迎えに。
一旦家に帰ってなーちゃんの宿題を見て、宿題を終わらせることができないまま大慌てでなーちゃんの習い事へ付き添う為再び自転車(後部座席にすぅを乗せて)。
約2時間後、日も傾きかけた頃にようやく帰宅。
洗濯物を取り込み、散らかった部屋を片付けながらバタバタと慌ただしく鍋の材料を用意していると、きまって引き寄せられるかのようにして母にまとわりついてくるのが子どもと言う生き物。

「母さん~
まだ宿題が終わってない~~早くこっち来てよぅ」

「かあさーーーん、すぅちゃんのハンカチどこなん~~~」

「母さん、俺の国語のノート知らん?」


3人のそれぞれの声を正確に聞き分けてそれぞれに返事をしながら、晩御飯の仕度をてきぱきとこなすわたしって、、、、
す て き ヽ(´▽`)/


等と多少自惚れながらバタバタしていると、冷蔵庫を開けたときにある衝撃的な事実を目の当たりにしてしまう。


なんてこと!










牛乳がないじゃないか!





牛乳がないと、、、牛乳がないと、、、、


















食後の唯一の母さんのお楽しみ、昼間買ってきたケーキ&コーヒーが、、、、


コーヒーが淹れられないil||li _| ̄|● il||li
(ええそう、母さんのコーヒーは牛乳割り)



という心の内を、本人の自覚のないままいつしか声にだしてブツブツと呟いていたらしいわたし(汗)



ッチ!
牛乳がない!
ったく、朝全部飲んだのは誰だよ!(いや、わたしか!)
ったく、なんで牛乳のことを思い出さないんだよ!昼間のうちに!
雑貨屋なんか行く暇があったら、牛乳を買っとけっつーの!


ケーキと一緒に飲むべきだったコーヒー。
甘いケーキ&温かいコーヒー。
牛乳がないために飲めない大人の楽しみ、熱いコーヒー。

悲しすぎ(´Д⊂グスン










そのとき突然、背後から叱責を受けた。





すぅ「母さん!





いつまでもぐずぐず言わないの(゚Д゚)!



夜になったらマッサージしてやるから!

な!笑うこと、しよう(゚Д゚)!」









ぐ、ぐ、ぐずぐずΣ(゚д゚;)




( ̄Д ̄;;
は、はい、すみません。
たしかにいつまでもぐずぐず言いましたil||li _| ̄|● il||li
しかも牛乳ごときで


マッサージ、是非ともしてやってくださいね。
笑いますから。





何日か前の夕景







コーヒーの代わりに玄米茶で乾杯クリックしてみる?
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ





こちらも参加してます→レシピブログ