ディズニーランド2日目、土曜日の朝。



前夜寝たのが12時を回っていたので、起床は皆7時がやっと。
(母さんだけは壁塗り&色塗りの時間を考えてその30分前。)
ファミリー向けのディズニー攻略本にお勧めコースとして出ていた「ディズニーランドで朝ごはんヽ(´▽`)/」は諦めていたので(ディズニーランドは朝8時から開園していることを今回初めて知った)ホテル内で朝食。

洋食バイキングも中華バイキングも長蛇の列だったので、時間節約の為に一番空いていてすぐに座れそうだったカフェへ。

普通の朝食


クロワッサン、チョコペストリー、シーザーサラダ、オムレツ、生絞りジュース、牛乳、コーヒー。



さて!
この日のスケジュール。

まずオットは前日にパーク内で紛失してしまったサングラスが届けられていないかインフォメーション(だったかな?)まで確認へ行く。
その間に母は子ども3人を引き連れて「トイストーリー」のアトラクションのファストパス(これを取っておけば、指定された時間に行くことができ、並ぶ時間を大幅に短縮することができるという《予約》みたいな優れもの)を取りに行く。

お互いに用事が済んだら「ジャングルクルーズ」前で待ち合わせしよう。
ジャングルクルーズは空いてるだろうと予想、少し並んで乗ったあとでファストパス利用でトイストーリーに並ばず乗って、その後はまた別のアトラクションでうまくファストパスを取り、利用しようじゃないか!




と、完璧な計画で園の入り口で二手に別れた。


園内はなんと、前日の千葉県民様の日なんて全く比べ物にならないほどの殺人的人混み。
さらに昨日はもう日が暮れていたので感じなかった気温だが、この日は真夏のようなギラギラした日差しが肌に突き刺さり痛いほど。
「邪魔になるだけだ」と却下されてしまったので持っていっていなかった愛用の日傘がこれほど恋しいとは思わなかった(;´Д`)ノ
(仕方なくむき出しになっている腕に、自転車に乗るときの友である腕手袋を装着していたがすれ違う人でそんなものを手にはめている人は一人もいなかった。関西だけなのか?ってかわたしだけか?しかし恥ずかしがってる場合じゃないさ日焼けするよりはいい)

片手には園内の地図と家族全員分のパスポートを握り締め(全員のパスポートがないとファストパスが取れない)もう片方でははぐれないように脱走癖のあるすぅの手をしっかりと握り、兄さんにはなーちゃんとしっかり手を繋いで母さんを決して見失うでないぞと指示。
人人人・・・・の大海原を人にぶつからないよう右へ左へと避けつつ、でもなるべく早足で「トイストーリー」へ向かう。

暑いのが苦手なすぅ、母さんとの足の長さの差の関係で小走り状態だったためか早くも顔が歪み出す。



やっと「トイストーリー」が見えてきた!
今日も予想通りの混雑ぶりだ。
大行列を横目に、早速ファストパス発券機を・・・・ファストパス発券機は・・・・えーと・・・えーと・・・・・














「ファストパス発券機前、只今30分待ちでーーーーす」と、嬉しげに案内中の係りの兄さん。





ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

ファストパスを取るだけに30分。
このクソ暑い炎天下で(゚Д゚)!


しかしファストパスを取らずに乗れば、60分待ち。








(-公- )


何も乗らないうちから、やっとの思いで朝一番に来て取ったファストパス。


券を確認するとなんと乗車時間18時40分からって! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


どんだけぇ






待ちくだびれたオットと合流して「ジャングルクルーズ」、60分待ち(奇跡的にサングラスは発見されていた!)。

トイレに並び。

待ち時間0で「魅惑のチキルーム ゲットザフィーバー」。

ポップコーン(チョコ味)に20分待ち。(オットのみ並ぶ)

待ち時間0で「ロビンソン一家のツリーハウス」。

待ち時間30分で「ハングリーベアーレストラン」でカレー4人前、烏龍茶2人前(もちろん分け合う)サラダ2人前、たしか5、6千円くらいだったか。

トイレに並び。

待ち時間0で「カントリーベアー・シアター」。

トイレに並び。

「ピーターパン空の旅」に60分待ち。
待ってる間にパレードが通り過ぎ。
待ってる間中なーちゃんが「トイレに行きたい」と叫び。

トイレに並び(比較的空いていた男子便所に入ったなーちゃん)。

ソフトクリームを買うのに並び。

「ホーンテッドマンション」のファストパスをギリギリでゲットし(乗車時間なんと閉園前のギリギリ21時40分から)。

ここでトゥーンタウンへ場所移動。

なーちゃんのお友だちへのお土産を買い

「ミニーの家」に20分待ち(しかし残念ながらミニーちゃんはお出掛け中だった)

ポテトとジュースとワッフル(?)を買うために並び

トイレに並び。

「ガジェットのジェットコースター」に40分待ち

「シンデレラ城」に行き(シンデレラ城って登れないんだ(;´Д`)ノ知らなかった)

ここでようやく約束の18時40分だ(゚Д゚)!

「トイストーリー」のバズのアトラクション!そう、朝一で取ったファストパスが使える時間!
相変わらず60分待ちの行列を横目にファストパスの入り口から堂々と入場。
ファストパス、取っててよかったぁ~とオットと二人でファストパスの威力を初めて思い知る。

ここでまた場所移動。
入り口近くのカリブの海賊付近(カリブは7月まで運休中だったのだが)にあるであろう、ジャックスパロウグッズをゲットしに。
主にてんきちと母さんのお土産を買う(てんきちはドクロのマークを好むお年頃。そしてちょい悪風な海賊を好むお年頃な母)。

「ブルーバイユー」レストランは案の定ものすごい行列だったので、比較的列が短そうだった「チャイナボイジャー」というラーメン屋に入る。
比較的、だ。
もちろん並びましたとも。
ラーメン3人前、子どもセット2人前、ウーロン茶2人前、水餃子だの角煮ライスだの・・・たしか7,8千円だったか。

食べ終わって店を出ると夜のパレードの真っ最中。

でもさきにトイレ

トイレから出てオットはなーちゃんを、母はすぅをそれぞれ肩車してパレードを見学。
前夜に引き続きすぅはキラキラ光るプリンセスに大興奮した為、母さんの肩の上で手拍子足拍子体をゆっさゆっさ揺らしながら叫ぶので、母はすぅを支えるのに歯を食いしばって頑張った(;´Д`)ノ

花火が上がるスプラッシュマウンテン付近まで移動。
盛大な花火を大いに楽しむ。
この辺りからすぅの体調を気遣って、すぅをおんぶして移動し始める母。

花火が終わってトイレに行く途中で、「イッツアスモールワールド」が20分待ち程度になっていることを発見!
もちろん並ぶ。

ホーンテッドマンションまでまだ時間があるので回転木馬に30分待ちで並ぶ。

回転木馬から降りて、このあたりで21時半。
ホーンテッドマンションへ向かう。
すぅはわたしの背中で寝始める。

ファストパス利用でホーンテッドマンションへ。
怖がりのすぅはわたしと一緒に乗ったが、ぐっすりと眠りこけ、全く目を覚ますことはなくホッとした。
・・・・・・が、一人で見学するのはちと怖かった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


そしてこの後、春のワルツ(韓国ドラマです)を見てニヤニヤするために大急ぎでホテルへ戻った。

が、ドラマの途中で何度も意識を失ってしまい、ストーリーを追うどころの話ではなかった。


教訓:一日の終わりをホーンテッドマンションで終わるのは間違っている(;´Д`)ノ
できればイッツアスモールワールド系で終わると夢見もいいだろう。
すぅはイッツアスモールワールドあたりで記憶が終わっているらしく、「どうやって帰って来た?」とホテルに帰ってベッドに降ろした瞬間に叫んだ。


教訓2:子どもの言う「おしっこない!」を信じてはいけない。
「ない!」と言った5分後には「おしっこ出る」(しかも緊急で)と言い出す生き物なのだ。




++おまけ++

伊丹

出発前の空港にて。

右からすぅ、なーちゃん、母さん、てんきちの順に並んでいる。

しかし母さん、よく似合っているil||li _| ̄|● il||li




写真が極端に少なかった今回の旅行。
何故って・・・・















カメラが壊れたから(;´Д`)ノ

いいの、心のカメラにいっぱい撮ったから(;´Д`)ノ


お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif






↓こちらも参加してます
レシピブログ