2006年2月7日(火)

本日の晩御飯
*豚肉のわかめ巻き ブロッコリー添え
*サーモンのお刺身
*ちくわ巻き
*戴いた手作りベーコンで具沢山なトマトスープ(キャベツ、大根、玉ねぎ、人参、セロリ、ドライトマト、カットトマト缶、イタリアンハーブミックス、固形スープのもと、水、そしてベーコン)


ヘルシー?!


具沢山スープ、鍋にいっぱい作った。
めっちゃ美味しかった~~~~ヽ(´▽`)/
今日から夕食時、ご飯の代わりにわたしのみギムネマシルベスタ茶と言うなんだかランボーのようなお茶を飲んでいる。

食後に飲むのが効果的とかいや食前にとか調べれば調べるほど色々出てきてしまったので、ご飯中に泡の代わりに飲むことにしたのだが、これがまたマズイ( ̄Д ̄;;

あまりにマズイので食欲も失せ、一石二鳥ってわけなのか?
それが狙いなのか?



効果がありますように!(祈)

今日は踏み台昇降運動もやったし・・・・・・ちょっとだけやったし・・・・たったの6分くらいだけどやったし・・・・5階まで階段を使って上り下りを今日は往復3回も頑張ったし(そのうち一回はすぅを抱っこしたまま上がったし)、だってその証拠にもう筋肉痛だし、きっと効果はあるはずよヽ(´▽`)/


効果よ、あってくれ・・・・・・・・・・・・(´Д⊂グスン





昨日いつものように子供達全員と風呂に入っていたときのことだ。

全員で、と言ってもてんきちはもう大きいのでひとりで風呂も入るし自分のことは自分でする。
布団を敷いたり明日の学校の準備をしたり歯を磨いたり自分のペースでやることをやってから、今の時期はひとりで入るのが寒いので便宜上母さん達女組と一緒に入っているだけだ。

昨日も途中から皆に合流した形になったてんきち。
それまで母さんはなーちゃんと「バレンタイン」の話をしていた(そしてすぅは母さんの顔を見ていた)。


母さん「バレンタインってね、女の子から男の子にチョコレートをあげる日なんだよ。
なーちゃんも誰かにチョコレートあげる?」

なーちゃん「ええーーー!なんであげるの!なーちゃんのチョコ!」
おやつにもなかなか貰えない貴重なチョコを友達にやるなんてもってのほかよ!!!(゚Д゚)と勿体無いがり屋なーちゃん。

母さん「なーちゃんがいっつも仲良く遊んでる男の子にね、また遊ぼうねってあげる・・・そうそう、なーちゃんがいっつも書いてるお手紙みたいな!そんな感じなんだよ」

なーちゃん「女の子にはあげないの?男ばっかりずる~い・・・」

母さん「う~ん。あげてもいいんだけど・・・・・でも男の子にあげる日かな~ぁ」(ここでホワイトデーの話を出すとややこしくなりそうだったので止めた)

なーちゃん「そっか!んじゃ~ね~・・・なーちゃんは、ヒロくんにあげたい!

それからシュンにもあげる!

ユータにもあげる!」

「そんなんあかん!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」

突如怒り出し、会話に口出しをし出すてんきち。

「普通な!好きな人にチョコはあげるもんや!ひとりだけに!!!!!何人にもあげるなんて間違ってるわ!

なーちゃん、誰か一人だけにし!

誰にする?誰?ヒロくん?」

母さん「いいんだよ!なーちゃんは小さいんだから!!!!ひとりだけじゃなくったっていいじゃん~」

てんきち「ええーーーーーーーーー(;´Д`)ノ

そんなんバレンタインと違う・・・・」

納得が行かないらしく、ふてくされた顔をする純情少年てんきち。


そんな純情な心を踏みにじる母の考え・・・
(同じマンションのシュンくんとユータくんにはあげといたほうがいいわね・・・・シュンくんの弟にはすぅから渡させようかしら(-公- ))



なんだかんだと揉めながらてんきちを風呂場に残し、先に上がったなーちゃんにパジャマを着せていると

なーちゃん「あのね、母さんにもあげたいわ~わたしヽ(´▽`)/
はいどうぞ♪母さんって。




だって母さんは男だから。


見た目は女に見えるけど本当は男だから。」






(゚Д゚)ハァ?



な、な、な、な、な、な、な、なんですとーーーーーーーーーーーー( ̄Д ̄;;
一体いつからこんな・・・・こんな・・・・・



母さん「ええ?!母さんは男なの?(;´Д`)ノ何で母さんは男だと思うの?」

なーちゃん「えー・・・だって兄ちゃんが前に言ってたもん。母さんは女に見えるけどホントは男だから、だから男の勝ちって!」

il||li _| ̄|● il||li





アイツめ!!!!!!!!!!!!!!!!!






解説:男の勝ち・・・・・・・・たぶんうちの家族の男女の比率について、女3対男2だとなーちゃんが主張したときに、負けず嫌いのてんきちが悔し紛れに間違った情報を吹き込んだものと思われる( ̄Д ̄;;




でもまぁ・・・・・なーちゃんの好きな人リストにわたしが入ってるってことか。
しかも「パパにはあげないの?」と聞くと


「母さんがあげるんでしょ?2つも要らないでしょヽ (´ー`)┌」
と、いやに消極的だった。


可哀想なパパ・・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


++++++++++++++++++++++++++
いつも温かい応援の書き込み、プッと笑えるコメント、沢山頂きありがとうございます。

なかなかお返事が出来ませんがいつも楽しく読ませて戴いてます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


沢山の投票、ありがとうございました!
主婦ブロガー部門にエントリーしています↓
日本ブログ大賞2006


いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ