2008年7月23日(水)
一昨日の7月23日水曜日の晩御飯
*激安マグロとは思えないヽ(´▽`)/ヅケ丼
*知る人ぞ知る!?昔レシピの再現でゆで卵とブロッコリーのハンバーグコロッケ
*まずいと言われた( ̄Д ̄;;もやしのかき揚げ
*コリンキーのピクルス(日持ちですが、冷蔵庫で2~3週間は大丈夫だと思います)

マグロの漬け
100g130円くらいの特売品のマグロブロックを買ってきて、漬け丼に。
もみのりをたっぷり敷いて乗せるだけ。
実はわたし、マグロの赤身(やっすーーーいヤツね)があんまり好きじゃないんだよね。
水っぽくってさぁー・・・・味気ないんだもん(どんだけ安いもんしか食べてないんだっつー話よね)。
でもこうして漬けにすると、あら不思議・・・ヽ(´▽`)/
高級マグロっぽい味になるような気がしないでもないような??
マグロ好きの子どもたちも、オットも、大喜びヽ(´▽`)/(母さんのお財布も大喜びヽ(´▽`)/)


昔のレシピ
これはクックパッドをやっていたころに載せてたレシピなんだけど、覚えている人ももういないんじゃないかな。
元レシピには、えのきも入れてたんだけど、今回は作りやすいように材料をシンプルにして作り直してみました。
サバイバル系レシピかな。
材料は卵、高野豆腐、ブロッコリーにパン粉。

レシピは少しお待ちを。


そうそう、レシピといえば。
今までアップしていっていたエキサイトブログが、すっごい重くて重くて、ログインするのにも時間がかかり、さらに写真をアップするのにも何回もやり直さなきゃいけないくらい重くて、一つのレシピをアップするのに30分以上掛かったりすることもあったので、レシピをまとめていくつかアップとかしようとするとそれこそ半日掛かっちゃったりすることもあった(アップする間に掃除機を掛けたり、晩御飯の仕度をちょこちょこしたり出来るほど間がある)。
かなりイライラするので、今回から新しいレシピは別のブログに書いていってみたんだけど、アメーバブログは見られないよって方や、携帯からのコメントが出来ないよってご報告も頂きました。
とりあえず、あそこが軽くサクサクアップできるようなのであそこに書き溜めて行っていますが、もしかしたら別のところのほうがいいのかなぁーなんて思ったりも(;´Д`)ノ
なんせパソコンについてはあまり詳しくなくて、どこがいいとかどこがダメとかが分からなくて、ホントにすみません。
暫くはご迷惑をお掛けいたします。



不評( ̄Д ̄;;
もやしって揚げると細っ!
しかも家族には不評il||li _| ̄|● il||li
もやし安いのになぁー・・・



昨日は8時ごろ、無事家に帰ってまいりました。
新幹線の中ではお茶を買って飲んでいたんだけど、そのラベルを見たすぅが
「これ、何って書いてあるの?」
って母さんに聞いてきた。



「(花沢類が宣伝してる、いや花沢類じゃないけど)生茶だよ」
と答えると














「え(゚Д゚)!





生中?





となーちゃんに大声で叫ばれてしまったのは、ええ、母さんですとも。

居酒屋じゃないから。
ね、ここ。

新幹線の中で、生中だなんて(;´Д`)ノジョッキで口の上にあわあわ沢山つけながら飲んでたら、おいしいから(゚Д゚)!
じゃなくておかしいから(゚Д゚)!
ね?

ってか母さんが普段いかに
「あ、それと生中ひとつ!」
って言っているかを、そしてそれが小学生のなーちゃんの記憶に刻み付けられているかを(なーちゃんの脳内では母さんと言えば=生中と言う図式が出来ているに違いない)、強く思い知らされた出来事だったil||li _| ̄|● il||li




「とりあえず、生中!」
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ





続きはメイさん劇場→


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7254782



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7254783



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7254785



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7254786



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7254787



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7254788



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7254789
それでもすぅにはかなりの運動量になるらしい(;´Д`)ノ




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7254790
(メイさんは相手がロープを持つ手を離すと、自分はお座りして待ちます)



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7254794
すぅちゃん、もうちょっと相手してやんなさい。





手加減してやれるメイさん、エライ!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ