2007年11月1日(木)

昨日の11月1日木曜日の晩御飯
2日がかりで作る牛の赤ワイン煮込み  ご飯に添えて
*グリーンサラダにベーコンのっけ
*昨日のパンプキンプリン



カレーじゃない


写真は生クリームをかける前。
このあとたら~りとかけて食べました。
(実は食べ始めてから、冷蔵庫にある生クリームのことを思い出した)




さーちゃんの旦那さん(通称「知らん人」とも呼ばれる。すぅが未だに警戒心をむき出しにする相手)が、誕生日についてくわしく書かれてある本(すみません、本の題名また聞いておきます!!たぶんこれかな~って思うのがあったのですが、違ってたらいけないので確認してみます。さーちゃんは今仕事中なので 汗)を買って、それが怖いくらいに当たる!と言うので早速さーちゃんにうちの家族全員分の誕生日をメールで送りつけ、調べてもらった(買えよって話だが・・・)。

1年365日分(366日分かな?)のそれぞれの日にちごとに、びっしりと書き連ねてあるらしいのだが、さーちゃんに適当にまとめてもらってメールで送ってもらった。






まず末っ子の甘ったれすぅから。


「大衆に愛されたいと願う喝采にあこがれる人
基本的にイエスかノー
長所 個性的 自信に満ちている 感情移入できる
短所 神経質・じぶんのことで頭が一杯 近寄りがたい」



大衆に愛されたいっていうか、母さんに愛されたいっていうかね。
そうそう、神経質なんだよね~~~
母さんが掃除機を掛けるのをサボった日には必ず
「母さん、明日は掃除機しといてや?」
と頼みに来るし。
じぶんのことで頭が一杯なんだ・・・・へええ~





次、てんきち。

「抗いがたく美にひきつけられる!
長所 美的センスに恵まれている 注意深い 愛情をこめてひとにつくす
短所 ひとりよがり 流されやすい

肥満につながる食べ物、動物性脂肪をとりすぎる傾向」




肥満に(゚Д゚)!!!!!!!!!
たしかに動物性脂肪、好きだねーーーーーーー!!!!!!!
誕生日でそんなことまで当てられてしまうのか( ̄Д ̄;;

美的センスはどうかと思うが(ヤツの大好きなドクロのことか?それとも膝に穴の空いたジーパンのことか?)注意深い、うん、これは当たってる。
冒険は絶対にしないタイプ。
誰かが先にやるのを見て安全かどうかチェックしてから、それからゆっくり慎重に行動に移すタイプ。


いやいや、ともかく動物性脂肪の摂り過ぎに注意させなければ・・・・・




さてお待たせいたしました。
不思議少女なーちゃん。
なーちゃんの行動には不可解なことが非常に多く、本当に何を考えているのかが掴めない(;´Д`)ノ

さーちゃんから送られてきた結果を見て、母さん大爆笑してしまった( ̄Д ̄;;



「非現実的なリラックスした面を見せ、空想をめぐらせたり、とりとめのない会話をたのしんだり夢のような計画を立てたりする

世の中から取り残されるのではと言う不安を感じている
鑑識眼がある
外見に気を遣いひとに良い印象を与えようとする。 
肌髪爪はに特別な手入れが必要となる 
料理のうまいひとが多い 
長所 機を見るに敏
趣味がいい チャーミング
短所 独占欲が強い 口うるさい 居丈高」


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
なんでこんなに当たってるんだ!!!!!!!!!!!!

まさに非現実的!
まさにいつもリラックス!
まさに空想!
まさにとりとめのない会話!
まさに夢のような計画!!!!!!!!!


そして外見に気を使う(゚Д゚)!!!!!


笑いすぎて母さん、腹が痛い・・・・







++ちょっとだけお返事++

※「卵、乳製品のアレルギーのお子さまでも食べられるお菓子レシピ」について問い合わせくださった方。

てんきち、なーちゃんの2人は3歳まで卵アレルギーだったのですが、乳製品はOKだったんです~
なので、卵は使っていなくてもバターや牛乳やチーズは使っているレシピばかりで、、、、
アレルギー対応のバター(マーガリン)などで代用されるか、う~ん。。。。どうしましょうね。
そういえば、卵アレルギーの頃にアレルギー対応のマヨネーズを買ったことがありましたが、、、、
また考えてみますね~!!


※「六甲でオットが食べていた肉肉しいビーフシチューの店は?」
あれはですね、左手奥の店です(なんちゅー説明だ・・・汗)。
調べてみました。
六甲ガーデンテラスにある、展望カジュアルレストラン六甲ビューパレスというところでしたね。
景色良かったです。



※「なーちゃんのコンコンのブーツはどうなったか」
そう!
そうなんですよ!
もう、秋真っ盛りですもんね~~~

記事を書きますので、もうしばらくお待ちくださいヽ(´▽`)/

※先日のなーちゃんの絵(心理テスト )はなんだったのか、色々考えてくださった皆様へ

本人に聞いてみました。
左上の茶色いもの→キャベツ
右下の紫色のもの→ジャム
その左隣の茶色いもの→力こぶ



ち、ちからこぶ???






母さんこそが、動物性脂肪の摂り過ぎに注意とも言う
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif


※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ
こちらも参加してます→レシピブログ