2005年10月9日(日)

本日の晩御飯
絶対オススメ★パセリが大好きになるポークソテー
ワンプレートにしたので、カボチャとエリンギのグリル焼き、ジャガニンジン炒め、 、そしてご飯も一緒に盛り付け。
*また作ってる・・・(笑)おあげさんのピザ(のんちさんのレシピはここ)
*昨日の鍋の出汁にした昆布で佃煮
*昨日の鍋の具と出汁で味噌汁(てんきちに怒られたil||li _| ̄|● il||li )



ワンプレート



いささか食べ過ぎてしまったようだil||li _| ̄|● il||li

って言うか今日だけでなく、昨日もその前の日も、しかも晩御飯だけに非ず。
朝から大福を食べ、昼ごはんの後にパイを食べ、晩御飯の後にアイスクリームを食べる。



どっか壊れてるらしい(;´Д`)ノ





キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ
誰かストップボタンを~~~~~~~~~~~il||li _| ̄|● il||li





昨日の晩御飯の後、子供たち(とわたし)は珍しくハーゲンダッツのアイスクリームを一人一個ずつ貰えた。
我が家の冷凍庫にハーゲンダッツが入っているとはまた珍しい。
それは昨日休みだったオットと昼間買い物へ行ったという理由から、そこにあるハーゲンダッツなのだ(オットと買い物へ行くと、ついつい要らないものまで買わされてしまう・・・・・ステーキ肉然り、お刺身然り、大量のお菓子然り、ケーキに菓子パンに果物に・・・)。


6個入りパックだったそのアイスクリーム、バニラ、ストロベリー、クッキーアンドクリームがそれぞれ2つずつ入っていた。



子供たちはそれぞれ自分の好みのアイスクリームをセレクト。
兄さん・・・・クッキー&クリーム
なーちゃん・・・・ストロベリー(だってピンクなんだもんヽ(´▽`)/)
すぅ・・・・なーちゃんがストロベリーを選んでやる


兄さんは昨日は7時から日本対ラトビア戦を早く集中してみたかったせいもあって、あっという間に食べ終わり、席を立ってしまった。


すぅは最初、スプーンでうまくアイスをすくえず苦労していたのだが、少し溶け出すと簡単にすくえだし、瞬く間に食べ終えてしまった。




なーちゃん。
彼女は勿体無いがりさんだ。
うす~~~~~~~ぅくうす~~~~~~~~~~~ぅく、スプーンでアイスをすくい、いや、すくってないな、ほとんどスプーンに1mmくらい付いたものを大事に大事に舐める・・・・
しかもカップの側面からキレイにキレイに形を損なうことなくすくう。

全員食べ終わり、食べ終わったカップも片付け終わった後もまだ優雅にスプーンを舐めていたなーちゃん。


ピンクのストロベリーのアイスには、ところどころにイチゴの塊が入っている。
なーちゃんはだんだんそれを発見するのが楽しくなってきたようだった。
口の中でアイス部分を舐めとり、最終的に口の中に残ったイチゴをもう一度スプーンに戻し、
見てみて~~~~~♪母さんヽ(´▽`)/

ほぉ~ら!こんなに大きいイチゴが入ってたの♪」
とわざわざ見せに来る。




それをとうにアイスを食べ終わってソファーに退散していた人物がじっと見つめていた。


あら。
まだアイス食べてる人がいるみたい(´∀`)


おもむろに食卓に戻って自分の席に座り、期待を込めた目つきで目の前のアイスを持った人をじっと見つめる。



「すぅにもあげようっかヽ(´▽`)/」

心優しいなーちゃん、口から出したばかりのイチゴをすぅに与え始める。



与えても与えても口を開けるのを決してやめようとしないひな鳥すぅ。

親鳥そのうち、アイスもそのまま口の中に入れてやりだす。




結局、最後の一口まで全てすぅの口に収まった。



母さん!なーちゃん、すぅにアイスやったよヽ(´▽`)/
ぜ~~~~んぶあげちゃった!



なーちゃんは優しいねぇー
ホントに優しいねぇー


彼女はわたしのこの言葉を聞きたいが為に優しくなれるのだ。

ピンクのイチゴのアイスよりも母さんの方が大好き~♪な、なーちゃん。


いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ