2006年4月15日(土)

本日4月15日土曜日の晩御飯
*調子に乗って大盛りし過ぎたらしいカレー@チキンカツのっけ
よく見るとクリスママカロニの明太サラダ
*トマト&新玉のかつぶしサラダ


おなか破裂しそうなんですけど( ̄Д ̄;;


何故かすっごいお腹が空いていたらしいわたし。
新しく買ってきたカレー皿が意外にも大きかったってこともあるんだけど、盛り付けてから運ぼうとしたらかなり「ヤバイな」感のある重さがあり、いっそのこと盛り付けしなおすことも検討したのだが、やっぱり面倒なのでそのまま運び、そのままそっくり平らげちゃった♪

食後自分の定位置(パソコンの前に移動)に腰を落ち着け、図書館で借りてきた本を読みながらさりげなくジーンズのボタンを外し・・・外したらあら不思議!
誰もまだ触ってないのにファスナーが半分くらい降りちゃったわよヽ(´▽`)/

しかも急激に!







il||li _| ̄|● il||li

今日お風呂入るとき、自分の腹から絶対目を逸らしたまんまだと思う。
間違いなく。

いや、もしかしたら鏡に映る瞬間は一瞬息を止めてみたりしてね(´∀`)アハハ/\/ \




お茶飲んどこ・・・

バランスボールはどこ行ったっけ。





今日は恒例の図書館通いの日。
雨の中苦労して借りてきた本たち(ってか以前は一人6冊までだったのに、4月からは一人15冊までに変更になりました!って・・・・・えーっと15冊×4人は・・・・・っと・・・。もはやサンタクロースの袋よりも大きく重い袋を担いで帰るわたしとてんきち。布製の袋の取っ手が裂けるのは時間の問題)を午後からまったりと読んで過ごす。

晩御飯の後も読んでいた。
ついさっきまで読んでいたのだが、物語もあと数ページで終わるかって頃に妹から電話。



「何アンタ。まさか風邪でもひいたわけ」


泣いてるのよっ!!!!!!!!!!!!!!!



邪魔しないでちょうだいッ!!!!!!!!!!!!!!!




てんきちは、ちょうどテレビを観ていて
「なーなー今の問題観てた?あれは○○やんな!答えは!

俺、天才ヽ(´▽`)/




なーーー母さん?」



と、全く反応なし、返事もしない母さんを不審に思って振り返ると、母さんはテーブルの上をティッシュだらけにしながら、さらに両鼻の穴にはティッシュを詰め、涙をぽたぽたと垂らしながら読書中なのを見て、何も言わずにそっとしておいてくれた(笑)


ちなみになーちゃんは
「何で母さん涙が出てるの?どうして鼻が赤いの?どうして?なんで?」
と、そっとはしておいてくれなかったil||li _| ̄|● il||li


わたしが大号泣しながら読んでいた本がコレ、浅田次郎「天国までの百マイル」。

もともと涙腺はゆるゆるでどうしようもないわたしなので、たぶんティッシュ30枚は使ったはず。

この後夜寝る前にもう一度くらいは思い出し泣きとかするので、明日は目が別人になってるかも。



こちらに参加してます→レシピブログ


ってか昨日、すぅちゃんがひとり幼稚園で泣いてるとか聞けば、心が締め付けられるように辛いが、ひとり母さんが鼻の穴にティッシュ詰めながら泣いてたって(;´Д`)ノ