2007年3月12日(月)

昨日の3月12日月曜日の晩御飯
*新レシピ→新じゃがと牛コマの甘辛バター
*前日の残り物リメイク@チキンピラフ
レシピ ちょっと不思議な食べ物♪うどん餃子ニラ編 by tomimo
*イチゴ

あっちゃーうどん切ってない( ̄Д ̄;;


ずーっと前から気になってたレシピ、tomimoさんのうどん餃子!
うどんを焼く?しかも餃子なの??
興味津々で作りました。

おっかしいなーーー(-公- )と思ったら、ごめんなさい!うどんを切るのを忘れてるじゃんッ!!
どうりで!!スプーンじゃ無理なはずだよil||li _| ̄|● il||li

でもお味のほうはとっても美味しかった!
もちもちっとしたうどんが香ばしくって、ボリュームもたっぷり。
ポン酢で頂きましたが、いつものあれ・・・ゆずとん
をつけてもなかなか美味しかったですよ。

今度は大葉バージョンにも挑戦してみようかな。
生姜とか入れても美味しそうかもヽ(´▽`)/



疲れからか、昨日は帰宅後元気がなかったすぅ。
おやつも進まないのでおかしいなと検温してみると、少し微熱があるようだった。


寒いと言うので布団に入れてやり、お茶を運んでやり、何が食べたいの?りんごなら食べられる?イチゴは?うどんは?吐きそう?おしっこ行く?とかいがいしく世話を焼いてやっては、おでことおでこを引っ付けてひっきりなしに熱のチェックをしてやっていた。

だって明日も小学校の用事。
明後日は幼稚園の卒園式のリハーサル&謝恩会。
明々後日はなーちゃんを美容院へ。
金曜日はいよいよ・・・・卒園式なのだ(゚Д゚)!!

このまま下がってくれ・・・
休めないのだ・・・
誰も熱を出してはいけないのだ・・・

と、必死になっていただけなのに(ごめんねすぅ)、すぅは母さんのこの献身ぶりにいたく感動を覚えたらしかった( ̄Д ̄;;


母さんがたぶん20回目の検温に現れたときだった(5分おきくらいに検温していたかもしれない)。

「母さん・・・・



母さんは、すぅちゃんが早く元気になってくれた・・・・・・・・・い?」



うんッ!!
くれたい!!

元気になってくれたいわ!!!!!!もちろん!!!!!!!


母さんの祈りが通じたのか、すぅは一晩眠るとすっかり元気を取り戻し、今朝は

「あーーーーーーお腹すいたぁーーーーーー!!!!

早くご飯作ってぇーーーーーーー!!!!!」


と、6時には叩き起こされたil||li _| ̄|● il||li

つい4時間ほど前に寝たばかりの母さんには辛い朝になった(;´Д`)ノ



++おまけ++
なーちゃんのお誕生日に母さんからのプレゼントの絵本。

今年は「こんとあき」が欲しい!と言われていたにも関わらず、間に合わず( ̄Д ̄;;
ごめんねなーちゃん。

なーちゃんへのプレゼント

でも大喜びしてくれました。

特に「きょうはなんのひ?」の方は毎日2回は読まされるほどに気に入ってくれたようヽ(´▽`)/



クリックありがとぅー↓
banner_02.gif


↓こちらも参加してます
レシピブログ