2007年9月30日(日)

昨日の9月30日、日曜日の晩御飯
*寒いのにタコライス
*寒いから味噌汁
ジャガイモとインゲンのガーリックサラダ
*高野のゆかり揚げ


我が家の晩ごはんは6時なのですが、最近日が落ちるのが早くなってきて一眼で撮れなくなってきた(;´Д`)ノ
これもコンパクトなデジカメで。

昼間は一眼で撮れます、コチラはお昼ごはん↓


クリーム系パスタ

舞茸と鮭フレークで作った、クリーム系のパスタです。



いやぁ~美味しいんだけど、美味しいんだけれども、
一口目は。

二口目、う、うん、いける・・・

三口目、もしかして完食は難しいかもと頭を過ぎり始める


五口目、既にフォークを置き、お茶ばかり飲んでいる自分に気づく。







こってり系があまり受け付けられなくなってきたかも母さん(;´Д`)ノ

これも、なーちゃんに最後は助けてもらいました。
若いっていいね。ほんと。









今年は残暑が厳しく、なかなか食欲の秋にも突入しない母さんの体ヽ(´▽`)/
それはそれで嬉しいやら有難いやらなのだが、こう暑いと買い物へ行くのも億劫になる。
と、思っていたら先週の土曜日、いきなり「爽やかな秋」を通り越して「雨が冷たく寒い秋」になってしまった。

爽やかな秋はどこへil||li _| ̄|● il||li





暑い暑いとだらけていたわけでもないのだが、気づくとトイレットペーパーはもう在庫が1個もないし、ティッシュもラスト1箱を切った。
米はどうみても1合分ほどしかないし、牛乳もないわ、食パンもないわ・・・

ってなわけで、昨日はなーちゃんとすぅを従えて買い物へ行った。


冷蔵庫はほぼ空っぽだったこともあり、あれもこれもと思いつくままに買い物をした結果、またもや大荷物になってしまった。
なーちゃんにはティッシュペーパーを、すぅにはトイレットペーパーをそれぞれに抱えてもらい、母さんは両腕を真っ赤にしながら袋をいくつもぶら下げて家路につく。

トイレットペーパーが持ちにくいよぅ~と言うすぅを励ましつつ、

「車が来るから道の端っこを歩きなさい!」

「走っちゃダメ!」

「トイレットペーパーをそんなところに置いちゃダメ!」

「もうちょっと頑張ろうね、もうちょっと。」

「あ~母さんも重たいけど、すぅちゃんがトイレットペーパーを持ってくれるから嬉しいなぁ~」

などと必死に言いつつ、自分の荷物の重さに心で泣きながらトボトボと歩いていた時のことだった。










突然、なーちゃんにスイッチが入ってしまう( ̄Д ̄;;




「は~ぁい!じゃ、皆さ~~~ん!
よ~く聞いてくださいね。
今から遠足です。


わたしの後ろをついてきてくださいね~!

はい、ぴっぴっぴっ!

ぴーぴーぴー!そこっ!
列を乱さないで!

もうすぐ到着しますからね!
ちゃんと並んで!
先生の言うことを聞きなさい!

ぴーぴーぴー!
ぴーぴーぴー!

遠足です~遠足。

そこの後ろの人!
(ハッ(゚Д゚)わ、わたしのことか!?)
ちゃんとついてきなさいよ。

ぴっぴっぴー


期せずして遠足の列の一番後ろを歩いている風になってしまう母さん。
大声で「ぴーぴー」言いながら遠足を引率しているつもりなーちゃん(自分は後ろ向きに歩いている)に従っている図かil||li _| ̄|● il||li




いいんだ・・・・・

なーちゃんやすぅが機嫌よく荷物を持って歩いてくれれば、それだけで母さんは嬉しいとも。




通りをすれ違う人々に好奇の目で見られているってなこと、ちっとも構いませんとも・・・


※先日の「カレー粉」取り落とし事件(事件なのかはさておき)には、沢山のアドバイスをいただいてしまいました!
漂白剤、重曹、激落ちくん、他にも色々、沢山の方法があるのですね~
とりあえず激落ちくんが家にありましたので早速やってみたところ、キレイに取れました!
皆さま、ありがとうございましたヽ(´▽`)/




は~い、到着しましたわよ~
おつかれさまです~
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif


※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ


こちらも参加してます→レシピブログ