3連休、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。



連休初日は、てんきちはパパと2人で遠出をして釣りへ。
でっかいなまず(?)を釣り上げたと得意げ。

もちろん、そんなものを持ち帰ると母さんが発狂するので、写真だけ撮って逃がしたそうで・・・(当たり前だ!なまずなんて要らないから!!)




証拠写真がコチラ↓(あまり気持ちの良い写真ではないので小さく加工)

デカッ!!



てんきちの竿に引っかかるとはまたドンくさい魚もいるもんだ。



残った女組みは家や店内などもっぱら屋内でダラダラと過ごしました。
(ダラダラと本を読んだり、ダラダラと化粧をしたり、ダラダラとマクドの長蛇の列に並んだり、その後ダラダラと秋物服を見に行ったり、ダラダラと試着してみたり、ダラダラと買ってみたり)




そして昨日は10時も回った頃に突然、せっかくだしどこか行こうか~という話になり、早速検索検索・・・・。

暑いし、涼しいところがいい!という母さんの意見で、


六甲へ


六甲へ。
駐車場に車を止めて外へ出ると、す~ずし~~~~~~い!

下界とはかなり気温が違うかも!
爽やかな風に母さん大満足ヽ(´▽`)/



着いたらお昼だったので、とりあえず腹ごしらえ。



ビーフシチューだっけ?

オットが食べた、肉肉しいビーフシチュー。


ランチセット



母さんが食べたのは、日曜日と祝日限定のランチセット。

しかし眺めのいいレストランで食事中、どんどん雲が広がって・・・・







とうとう雨が( ̄Д ̄;;


この後、アスレチックへ行こうともう既にチケットも購入済みだったので(入り口で「雨により中止になる場合がございますが、払い戻しはいたしません」と宣言を受けていた)、大慌てで霧雨の中向かう。





よかった!
霧雨に煙るアスレチック!
まだ入場停止にはなっておらず!




鬱蒼と茂った森。
果敢にアスレチックに取り組む子どもたち!(てんきちは全部突破したが、すぅは途中パスさせるものもあり。へっぴり腰なーちゃんはかなりの数をパスした)
途中はかなりの傾斜もあるし、山道を登ったり下ったりでアスレチックをせずに横を歩いているだけの親、ヘトヘト。
さらに雨で滑りやすくなっているので、転ばないように気を使う。

す、すぅ!
坂道で走っちゃダメっ!


勝手に先に進んじゃダメっ!


待ちなさい!








そう、山の中ですぅの野生が目覚めてしまった。


小雨の中、野に放たれた小さな野獣は小走りでどんどん進んでいってしまう(;´Д`)ノ
すぅには難易度が高そうなものにもどんどん挑戦しようとし、目が離せない。

女の子らしいなーちゃんはリタイアしたりパスしたりが多かった中、すぅは兄さんの後を勇ましくも挑戦したがる。
ってか勝手に挑戦している。





す、すぅ!待ちなさい!


勝手に先に行ってしまうすぅ(前にいるのが兄さん)。

なーちゃんは山道を一人で歩くことすらできず、ずっとパパに手を握ってもらっていたと言うのに。




船に挑戦だ!


座り方に見る、男女の差。
みたいな写真だ。


いや、両方とも女の子ですが。


アスレチック20番目くらいから激しい疲労を感じ始めた母さん(いや、横を付いて歩いてるだけですが何か)肩で息をし始める。

30番目くらいではもう目は座る場所はどこかないかと彷徨い始め、早くゴールへ・・・ゴールはどこなんだ!このまま山の中で遭難してしまうんじゃないかと心配になりはじめる。






やっと・・・やっと、見覚えのある建物が見えてきた!!




40もの障害物を乗り越えながら、1時間半もかけて回ってスタート地点にやっとの思いで戻って来ることができた!







は~~~~
ああーーーーーーーよかった!
疲れた!
ホントに疲れたよ!やれやれどっこいしょ!(ベンチ発見!)



母「あ~やっとスタート地点に戻ってこれたね!」





















「もう一回行こう!もう一回!」



・・・・・・・・・す、すぅさん?Σ(゚д゚;)



ホントにも~・・・冗談が好きなんだからil||li _| ̄|● il||li




アスレチックを出てくるころには霧がかなり深くなってしまい、視界が悪い。
景色も見えない~~~

魚釣りもできるらしい



ローズガーデン



雨が激しくなりそうだったので、この後退散。




すぅはこのアスレチックが異常なほどまでに気に入ってしまったらしく、帰り道もずっと

「また今度パパがお休みの日に行って!
もう一回やりたい!

また行ってね!」


と興奮気味だった。






ああわかったわかった、また今度今度(投げやり)。






純白の花びらの上の雨水


一眼ではなく、コンパクトなデジカメで撮影。
マクロで↑撮ってみた。
花びらの上の水滴がきれいだなぁ~




晩御飯は某うどん屋さんにて。

生中でがっつりお疲れさん


ご馳走様でした。







下界に下りてくるとなんとこの蒸し暑いこと!!!何にもやる気が出ない・・・( ̄Д ̄;;
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif





※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/

人気blogランキングへ



↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ