2006年3月27日(月)

本日3月27日月曜日の晩御飯
*ドライカレーポテト
*トマトと新玉ねぎのサラダ
*筍と高野豆腐、昆布の煮物
大学ポテト
*イチゴ牛乳デザート(固める予定がゆるゆる・・・)


ドライカレー?ひき肉カレー?


そしてコレは今日のお昼ご飯。

兄さんのリクエストでカルボナーラ。
の、はずだったんだけど・・・・・

春休みのお昼ご飯



何故かいかなごなんて乗っけてるし(笑)
兄さんに激しく反対されたので(何でもかんでも乗せるの止めてーや)、兄さんの分だけには乗せず。
美味しいのにッヾ(*`Д´*)ノ"







ダイエットを始めたのは2月の頭だったか?
年末年始の暴飲暴食(明けても暮れてもビール三昧ワイン三昧チューハイ三昧)さらにお誕生日三昧で甘いものの食べすぎ、ジーンズのボタンは1週間に1度は飛んで行き、オットの友達には●●曜子と言われ、実の妹に「アンタ貫禄が出てきた」と暴言を吐かれ、実の母には「アンタが横に立つと圧迫感があるわー」と笑われる始末。


目標は主婦なのにあんなに美しい黒木瞳、もしくは黒田知永子さんなはずなのに、鏡に映る姿はどう見てもでっぷりお尻の大きなオバサンそのものil||li _| ̄|● il||li

いや、オバサンなのは仕方ない。
もう3人も産んだ立派なオバサンなんだから。
いや待て、ここで諦めてどうするんだ。
オバサンなのにオバサンらしくない人だって世の中にはゴマンと居るではないか。
3人産んだからと言って諦めてはダメだ。

「まぁ~3人もお子さんがいらっしゃるの?!


ぜんっぜん見えなくてよ!奥様!
ほーほほほほほほほほッ」

「まぁ~奥様ったら上のお兄ちゃんがもう5年生になるんですってぇ?
そんな大きいお兄ちゃんが居るようには


ぜんっぜん見えなくてよ!素敵!
ほーほほほほほほほほほほッ」


と、まぁ常に幻聴を頭の中に響かせながら、日夜ダイエットに励むことにしたわけだ(注意:実際、↑のようなことを言われたからと言って有頂天になってはいけない。

何故ならそれは単なる挨拶、そう社交辞令だからだ!
3人も産んだと言えば、誰でも彼でも同じことを言うもの。ぬか喜びだよ、わたしめ・・・・(;´Д`)ノ)



そんなわけで始めたダイエット。
体重的には約5キロ弱。
サイズ的にはジーンズのボタンが飛ばなくなるまで。
そう目標を定める。
最終的には4月のすぅの幼稚園の入園式までに、お腹をスッキリさせておきたい。

しかしかといって美味しいものを食べられないのはイヤだ。
油抜きダイエットとか、また自分だけ家族と違うものを食べなければならないというのも悲しい。
ビール等のアルコール類は絶ち(ただしお客様の時とか外食時は許すというかなりゆるゆるな誓い)、晩御飯時にはご飯は食べない。
これは普段からビールを飲みながらの晩御飯だった為、ご飯をあえて食べたくなかったという別の理由もあり・・ま、丼物メニューだったりカレーだったりするときは食べる。
これもまたゆるゆるな誓い(笑)
なるべく運動、体を動かす。
これもまたやったりやらなかったりでゆるゆる・・

そしてビールを飲む代わりに飲むのがお茶だ。
まさに一日中、気が付けばお茶を飲む生活にした。

これには初めの頃かなり苦労した。
なんせわたし普段から水分をあまり摂る習慣のない人間だった。
夏場は昼間だけでも2ℓ以上のお茶を飲み干すうちのオットとは正反対で、夏場でも麦茶も飲まないわたし(ちなみに季節に関係なく、我が家のオットはいつでもキンキンに冷えたお茶を大量に飲む人間なので、冷蔵庫には常に麦茶がある)。
食事時にもお茶もいらない。
食後も別に欲しいとも思わない。
水分といえば、朝一番で飲むコーヒー一杯くらいで、あとは晩御飯時に飲むビールでまかなえていた。

毎朝起き掛けに冷たい水をコップに3杯飲みなさい!
お通じにいいのよ!
そんな話をよく聞くが、冷たい水3杯飲めだなんて、わたしにとってはかなりの拷問に等しい。
コップ1杯でさえも飲み干せないだろう。

そんなわたしがダイエットと同時に始めたこの大量のお茶飲み。
一日の目標は2ℓ。
午前中1ℓ、午後から1ℓ。
折角飲むのなら、と、ダイエットに効果のありそうなお茶を薬局で探し、なくなればまた別のお茶、と種類もいろいろ変えてみた。

途中まで順調に減っていた体重だが、ある時を境に全く減らなくなり、もはやこれまでか・・・と半ば諦め気味だったのだが、約10日前からまた新たなお茶に挑戦、なかなか美味しかったので続けられた。

体重的にはこの2ヶ月間で4キロの減。
ジーンズのウエスト、お尻のあたりがかなり緩くなってしまったので、歩くたびにずり落ちてくるまでになった。
目標体重にまではあと500gほどなのだが、体も軽くなったし体調もよい。
何よりお茶を大量に飲むのを苦痛に思わなくなったヽ(´▽`)/
食べるものを我慢し、常に腹をすかせていることもないので(常にお茶のせいでお腹がいっぱいなほどだ)ストレスも感じなかった。


さぞかし血液はサラサラになっていることだろう。


お茶は10日間だけと思って買ったのだが(一日にこのお茶を1ℓ、別のダイエット茶を1ℓの計2リットル飲んでいた)明らかにこのお茶の方が美味しかったので(紅茶みたい)、また続けて飲んでみようかなーと思案中。




痩せたご褒美に靴でも買って貰おうかとオットに
「どう?痩せた?最近痩せた?」
と、目の前でくるくる回って見せたら、


「うん、痩せたなぁー!


でも俺はもうちょっと太ってる方がいい」







(о`Д´) =⊃)`з )
乙女心の分からないヤツめッ!!!!!!!!!!


と言うわけで、ダイエットは一応おしまい。
これからはこれを維持させていく為に日夜努力する予定。




バランスボールの使い方その一。

兄さんが座ってゲームする。
横ですぅはビーチボールに座って「いいとも」を観る。
なーちゃんは奥で踊りながら観る。

バランスボールの使い方



バランスボールの使い方その二。
兄さんがボールの上に腹ばいになってゲームをする。
すぅは兄さんに馬乗りになって「いいとも」を観る。
なーちゃんは横で踊りながら観る。
バランスボール




いい兄妹だヽ(´▽`)/


こちらに参加してます→レシピブログ