2007年12月28日(金)

こんな写真しかないですが、昨日の12月28日金曜日の晩御飯
*焼肉(写真の安納芋、ジャガイモ、チキンナゲット、キャベツ、鶏肉、牛肉、春菊、玉ねぎなどなど)

芋はじっくり焼いたほうが美味しいし、なによりホットプレート面積に限りがあるので晩御飯の時間よりも早目から焼きだす。
安納芋を焼いた後は、火が通りにくい鶏肉も焼き、ジャガイモも焼き、そうだキャベツもチキンナゲットもついでに焼いておこう!と焼き始めたら、案の定なーちゃんとすぅが食卓へ集合してしまい、お皿に入れてくれと騒ぎ出してしまった為、昨日は食卓全体の写真がないのです(;´Д`)ノ





先日、なーちゃんとすぅを連れてドラッグストアに行ったときのこと。
エスカレーターにちょうど乗ったときにタイミングよく店内放送が掛かった。

「♪ぴんぽんぱんぽーん♪○○町からお越しの、△△様、△△様。
お伝えしたいことがございますので、お近くの・・・」








「か、母さん(゚Д゚)!」

突然なーちゃんが顔面蒼白で母さんを振り返った。







「今の聞いたっ?!」



母「え?な、何!
ううん?
聞いてなかった。


え、どうしたの?」

店内放送など上の空で聞いていたので、何故そんなに娘が動揺しているのかわからず、慌てる母さん。





なーちゃん「今ね、なーちゃんがエスカレーターに乗った途端・・・・


△△様って言ったよ(゚Д゚)!







凄いね!
このエスカレーター!












乗っただけで、なーちゃんたちの名前がわかって、そして呼ぶんだね!」






ヽ(´▽`)/乗っただけで苗字が瞬時に判明し、歓迎のしるしにお名前を放送されるエスカレーター(´▽`)/

目をキラキラさせながら感動するなーちゃん。



ぃゃ母さんにはその発想は全くなかったょil||li _| ̄|● il||li




++おまけ++

兄さんとメイ

兄さんがメイを抱っこしていると、目が合ってしょうがない。
(兄さんの服のタグがべろんと出てるところと、シャツが出てるところは無視しといてください思春期なので)


兄さんとメイ2

どうしても写真に何かを書き入れたくなってしまう顔だ(笑)

兄さんとメイ3





兄さんとメイ4



普通にしてても悲しい顔に見えてしまうメイ(笑)。



どうしてかと言うと・・・・







ハ

悲しみ系の顔なのか?



コチラのバナーをクリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。
母さんは「食品・料理」のカテゴリーと「子育て」のカテゴリーに登録しておりますので、クリックしてくれた票は70パーセントが食品へ、後の30パーセントが子育てのほうに入るようになっています。
お帰りついでにポチッと応援よろしく
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ

こちらも参加してます→レシピブログ