2007年7月12日(木)

あーーー更新が遅れ気味。
今日は土曜日だと言うのに、木曜日の晩御飯を・・・
7月12日木曜日の晩御飯
*酸っぱ!!!サーモンのレモンソース
*豚団子のもち米蒸し
*切っただけ美味しいトマト
*獅子唐とじゃこのおかず

甘くて酸っぱい

甘くて酸っぱいレモンのソース。
冷めても美味しいヽ(´▽`)/


課題を残す

もうちょっとジューシーに仕上げたかったなぁー。
夏休みの課題にしよう。


そしてコチラは昨日の晩御飯
2007年7月13日(金)

*焼肉
*うさちゃんたちのおやつ
*セロリとじゃこのご飯の友(じーじ宅へ)
*切り干しのほにゃららら(じーじ宅へ)
*切っただけトマト
茄子と南瓜のピリ辛中華漬け (じーじ宅へ)


なーちゃんの手、友情出演


にんじんのおやつです。
子どもたちに大好評!




さて。
お待たせいたしました。







今日の宿題です。




若干腹出てますが




腹、出てるよ(゚Д゚)!!!!!!!!
リアルな中年の腹だな・・・・まさか鏡を見ながら写生したんだろうか(ってなーちゃんの先生は女性なので、旦那さまのものかもしれない)。




で、下の問題はびわ?
右の絵はじゃあ、ひわ?
ひわって・・・・・・秘話?悲話?あ、これか、鶸!それとも日羽、比和。

先生、わたしひわという鳥を知りませんでした(´Д⊂グスン


茶瓶の蓋


豚と蓋ね。


まるで母さんの貧相な胸を見てるみたいな、茶瓶の蓋。



え!
ちょっと待って!

ヘラとベラ?

今度はベラなの?先生!!!!!!!!!

腹の絵のタッチと言いこの魚の絵のタッチと言い、絶対先生の手書きだよねil||li _| ̄|● il||li









銀河系?


ほんっとにわかんないから(;´Д`)ノ




左側の小宇宙みたいな絵、台所にあるあのおぼんのことだと気が付くまでに一晩掛かった。


ブラックホールを何か別の言い方をするんだろうか?とか、いやもしかしてこれは蚊取り線香だろうか?とか、やっぱり右側の絵をだとすると、ポンかボンなんだから、やっぱりこれはボンってことで、お盆に何かこういうものを飾ったりする風習でもあっただろうか?とか色々考えちゃったよil||li _| ̄|● il||li



さあ、今日から3連休!










外は大雨il||li _| ̄|● il||li

3人もの暴れ牛たちを、どうやって家の中で、それもなるべく静かに近所迷惑にならない方向で、過ごさせればいいんだ・・・・




※いつも読んでくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
レシピは少しお待ちくださいね。順番に書いていきます。
その他ご質問も多数戴いておりますが、こちらも少しお待ちくださいませ。



ランキング参加中↓お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif






↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/ぽちっ
レシピブログ