2008年9月24日(水)
昨日の9月24日水曜日の晩御飯
*麩巻き巻き豚のとろーり煮 南瓜&シイタケ入り
*アボカドと海老のご馳走サラダ麺(兄さんとパパはタコとセロリのご馳走麺)
*みそ汁(豆腐と揚げとわかめ)


普通になった
特別おいすぃ~~~~~~って感じの味にはならず( ̄Д ̄;;
特別メモっておくような美味しさもなくil||li _| ̄|● il||li

オットに出す前にちょっと気が引けたので
「今日はちょっと失敗の香り漂う晩御飯やねん・・・・・」
と目を伏せ気味にして先手を打ってみた。





「えっ?そうなん?
おいしいやん、別に。
え?素麺じゃなくって、こっち?
(ぱくっ)

いや・・・・
普通においしいやん?」
怪訝そうに首をかしげながら箸を進めるオット。



(´∀`)アハハ/\/ \

見事に!
オット、完食ヽ(´▽`)/


そのまま何も言わずに出していたら、きっと残したはず、絶対そう。
だっててんきちは残したもん。



夕景
遠くにまさか富士山が見える・・・・・?!








見えるわけがない(´∀`)アハハ/\/ \
ってかそっち、岡山広島方面だから。

+++++++++++++++
昨日の記事にも沢山の書き込みをどうもありがとうございました。
※フルーツチーズですが、コストコにも売ってますがわたしは輸入食材の店(カルディ)で買いました。普通のクリームチーズで代用できますし、その場合はお好みでドライフルーツ(レーズンなど)のラム酒漬けを入れるといいですよ。

※ランキングですが、そうですー食品に7、子育てに3って配合で(ん?配合?)登録してあります。
わたしもよく子育てばかり開くときがあります。
どうしてなんでしょう、、、、わたしにもよく分からないです、ごめんなさい。

※ピーラーですが、関西テレビのHPに載っていたピーラーは、わたしの私物ではないのでして・・・・ええ(若干デザインも違うような、、、、)。ピーラーの使い方のコツ!
しゃっしゃっしゃと。いや、全然伝わらないですね、何にもね(汗)。
今度写真、撮ります、ピーラー自体を。すみません。
わたしも教えて頂いた例のサンドウィッチ作ろうかな!
あっジャムがないーーーー今買い物行ってきたのにぃーーー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

※さつまいも、南瓜、栗レシピですねー了解です!
って言っても、栗レシピはどうだろう・・・ウーン(-公- )栗拾いでも行ってくるかな。

※カレー味の肉じゃがについてですが、うちではカレー粉(カレーパウダー)は赤い缶のやつ!S&B食品のやつかな?
カレールーで作る普通のカレーも、普段から子ども達も親たちもみーんな同じカレーを食べるんですが、小さい頃からうちは中辛なんですよー。
なので辛いのには少し慣れているのかもしれないです。
黒胡椒がぴりり!っていうのや、キムチなんかも食べます(汗)
カレー粉の量を減らすと食べやすいかも!です。


※禁止ワードで引っかかりますかー?!
いや、すごーくエッチな感じの言葉(以前にエッチな内容のコメントに悩まされていたので)は3~4つほど禁止ワードにしてるですが、おっかしいな、、、アリについてですよね(汗)
よかったら、メールフォームの方からどうぞ。アリのアツい話、是非聞きたいので♪

@お知らせ@

オイシックス

→オイシックスお試しセットのページはこちらから
本日9月25日木曜日の午前8時より、オイシックスさんのお得なお試しセットに「てんきち本3」がさらについているというかーなりお得なセットが販売開始されています!
まだ本を買っていない方や、お友だちやご姉妹、お母様にプレゼント用に、是非この機会にお試しください。
セットには以下の内容のものが入っています。
?キャベツ(群馬県産)
?バナナ
?トロなす(白なす)
?じゃがいも(とうや 北海道産)
?ピーマン(千葉県産 佐瀬さん他)
?ぶなしめじ
?釜揚げしらす
?ツインパックとろーりまろやか絹豆腐 4P
?館ヶ森高原豚 モモ肉スライス(クール)
?たまご(6個)
?福ちゃん牛乳 500ml
?てんきち母ちゃんちの毎日ごはん3

ちなみに・・・・オイシックス通の母さんのオススメは、トロなす!これは緑色のナスなので、兄さんを騙せた!そしてホントに口の中でとろける食感です。
ソテーしていただくのがオススメ→ここに母さんが考えたトロなすのレシピがあるよ

それから、釜揚げしらすととろーりまろやか絹豆腐は、うちのなーちゃんとすぅのお気に入り。特になーちゃんはこのお豆腐じゃないと冷奴は食べません。
他の似たようなやつをスーパーで買ってきて何気なく出していても、すぐにばれて残されます(;´Д`)ノ

釜揚げしらすは、てんきち本3に載ってる、大根サラダにも使ってるものです。
あとは、キャベツとピーマンで24ページのちゃんちゃん焼きを。
それからじゃがいもは、10ページのそぼろじゃがを。

→お得なお試しセットはこちら



ぽちっと押してくださると嬉しい。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ





続きはメイさん劇場(画像満載につき、携帯の方は頑張れ)→
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9256468

さあ、みんな。
悩み事があったら1人で悩まないで!
メイ様に相談よ!
さ、話して御覧なさいな~


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9256469


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9256470


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9256472


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9256474


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9256475


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9256476


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9256480


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9256483


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9256484


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9256485


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9256487


ぽちっと押してくださると嬉しい。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ