2007年9月7日(金)

昨日の9月7日金曜日の晩御飯
*お約束の餃子!
*大粒シメジと胡瓜のナムル
*ほうれん草と温玉のサラダ
*でっかい缶


一口餃子

チマチマと昨日は80個。
うんめぇ~~~~~~~~~~ヽ(´▽`)/



もうあと2年も経たないうちにこれがたぶん160くらいは包まないといけなくなるのではないだろうか(;´Д`)ノ



お気に入りのしめじです

大粒のはたけしめじ。
普通のぶなしめじより味が濃い!
大好きな食べ方です。


取り合いするサラダ


柔らかいサラダ用のほうれん草。
たっぷりの水でさらしてレンジで作ったかりかりベーコン、粉チーズ、温玉を乗せてドレッシングをかけました。
子どもたちの大好きなサラダです。





先日オットと今月やってくるあるイベントについて話をしていたときのこと。

9月の我が家のイベントと言えば・・・・






そう、結婚記念日ヽ(´▽`)/

実は12回目の今年の結婚記念日の日は、わたしの仕事が入ってしまい、さらにその日はすぅの園の芋ほり遠足の雨天時予備日になってしまった。
もし正規の日に雨で芋ほりが中止されてしまうと、結婚記念日に汗みずく泥まみれ芋ほりに行かねばならず・・・・・・・



そうそれは、恐怖の親子遠足il||li _| ̄|● il||li


しかし、その日はどうしても仕事があって遠足へ行かれないし、もしも雨が降ったときの場合を考えてその日はオットに休んでもらい、すぅはパパと遠足へ行ってもらうことにした。

今年はそんな感じで結婚記念日当日はきっとバッタバタで、ケーキを焼いたりご馳走を作ったりは出来ないから、また後日改めてやろうか、という話の内容だった。


すぅに
「もし遠足がこの日になっちゃったら、パパと芋ほり行ってくれるかなぁ」
と聞いたところ、全然OKヽ(´▽`)/

「えぇ~♪パパとなん?別にいいけどさぁ~♪」
いや、むしろパパと2人で行けるほうが嬉しそうな様子。









だったのだがしかし!


昨日の夜、すぅはこんなことを言い出した。






すぅ「遠足の日さぁ~・・・・









けっこんきねんびって、やめて欲しいねんけど。」







母「え(゚Д゚)?
なんでなんで???

結婚記念日の何がイヤなん?」

あれ?ケーキとかご馳走とか一番喜ぶくせに、なんでよ。
なんか拗ねてるのか?
やっぱりホントは母さんと遠足に行きたいとか言い出したりしないだろうな(汗)



すぅ「だってさぁー・・・・
けっこんきねんび、





ケーキ食べるとかだけやったらいいねんけどさ、、、、


ケッコンするのは、すぅちゃんもう絶対やめて欲しいねん(;´Д`)ノ



(このへんでもう涙声)
すぅちゃん、もっといい子になって母さんの仕事が忙しかったらもっとお手伝いするからさ、
だからさ、












もうケッコンせんといて~や!。゜゜(≧Д≦)゜゜。」




Σ(゚д゚;)
いやいやいやいや・・・


結婚記念日とはだね。
お誕生日会みたいな、だね。
パパと母さんがケッコンして~



すぅ「だって母さん、出て行っちゃうんでしょう。


ケッコンして、このおうちからいなくなるんでしょう!
他のおうちに行くんでしょう!



すぅちゃん、こんな話、もうしたくない!
聞きたくないからッ(゚Д゚)!


絶対しんといて!」
耳を塞いで叫ぶすぅ。






母、呆然(゚∇゚ ;)
い、いや、結婚はもうしてるし、パパと。
ってかそんな話を持ち出したのは、すぅだし。

母さんはもうケッコンしませんよと言うことをすぅに納得させるだけで精一杯で(これ以上したら重婚だし)、結婚記念日とは何かを説明するまでには到らなかったが、すぅは


「すぅちゃん、いい子になるから!
お洗濯も畳むし、おはしとか並べるし、靴だって並べるし、お布団も敷くし、お片づけもするから!
喧嘩もせーへんし、キーキーも言わへん。

約束するから(゚Д゚)」


と、完全に間違ったまま解釈していた。
(すぅの思考回路=すぅがパパと遠足に行ったら、母さんはケッコンしてこの家を出て行ってしまうらしい。
なぜかと言うと、この家にいると母さんは忙しいからだ!
すぅちゃんがもっとお手伝いをすれば、母さんは出て行かないかもしれない!)




il||li _| ̄|● il||li











あーゴメンゴメン、忙しいって言いすぎか母さんは( ̄Д ̄;;
すぅちゃんはもう充分にお手伝いもしてくれてるし、いい子だし、母さんずっとこの家にいるし。






たぶん、今のところ。


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
とか言いつつ、16くらいでとっとと嫁に行っちまったりして。
すぅが( ̄Д ̄;;








+++++++++++++++++

昨日神妙な顔で
「母さん、これ・・・・」
と、近づいてきた我が家の長男の鼻の頭。


なんと!



なんと!





ポツ ポツ ポツ ポツ

ってニキビが(゚Д゚)!

奥さん、ニキビが!
てんきちったらニキビが!
青春のシンボル、ニキビが!
あんなとぅるんとぅるんだった、あんなスベッスベだった、柔らかいお肌だったてんきちくんが、、、、、、








ニキビが!




母さん、大ショックil||li _| ̄|● il||li

約半年後はニキビ面の男子中学生てんきち
約半年後にはスネ毛の男子中学生てんきち
約半年後には口の周りにうっすらカビみたいな髭の男子中学生てんきち
約半年後には
ああああああああああやめて

想像したくない(;´Д`)ノ



でもまだ「おふくろ」とか「おかん」とか呼ばんといてや
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif




※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ




↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ