紅いリンゴジャム
綺麗な色~ヽ(´▽`)/
紅玉が手に入ったら(紅玉でないと、この色が出ないのです)、必ず作ってます、ミセス・ベリーさんの紅いリンゴジャム
今年も上手に出来ました。
素敵なレシピをありがとうございます。

夕日にキラキラ
別の角度からも。


大きな瓶に2つ。
このリンゴジャム、うちの子たちも大好物。
朝、トーストに乗っけて食べるのが定番なんだけど、ただのトーストがあら不思議!
まるでアツアツのアップルパイを食べているような気分にさせてくれます。
朝からシアワセな気分にヽ(´▽`)/
(バナナを続けているわたしは、昼に頂きます)

2瓶出来ても、あっという間になくなっていまいます。
もう一回作っておこうかなぁ~・・・紅玉が売っているうちに(まだあるかなぁー)。








もたないと言えば、先週の金曜日に2箱分作ったカレー。
昨日のお昼にはとうとう・・・
〆
鍋掃除のカレーうどんに。
出汁で伸ばし、豚肉と千切りの大根を加え、水溶き片栗粉でとろみをつけてあります。
ネギがなかったのが残念。

カレーは綺麗さっぱり、なくなりました。


昨日は晩御飯はじーじ宅で、すき焼きをご馳走になったので、写真はなし!
久々に夜に飲んだので今朝は400g体重アップ( ̄Д ̄;;



お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、10月からにじいろジーンの三ツ星キッチンのコーナーが少し変わりました。
毎週料理人は1人だけ登場し、お料理に悩んでいらっしゃる奥さまのご自宅へ唯ちゃんと一緒に伺ってお料理をし、そのうち1品は唯ちゃんがスタジオで続きを作るというもの(頑張ってるね、唯ちゃん!)。
スタジオで作るお料理も楽しかったのですが、視聴者の奥さまのおうちへ伺うのはもっと楽しいです。
大抵はお子さんがいらっしゃるので、極度のあの緊張もほぐれ、和みます~

ちなみに・・・奥さまのおうちへ食材等を持ち込むのはスタッフさん。
調理器具なども全部スタッフさん持ち込みです~(でもサラダ油とか、手ふきタオルなどはお借りしてるものもあるのかも・・?)。
わたしが持っていく7つ道具は、お皿、エプロン、化粧品、ケープ(これ重要)、小説(新幹線の中で読む用)、あ、5つしかなかったねil||li _| ̄|● il||li



ちなみに今回、わたしの例の派手な傘がどこかに映っていたのですが、気づかれました?











正解は、お宅へ訪問し、玄関を開けてもらってこんにちは~今日は宜しくお願いします~と言っているときに、奥さまのお宅の玄関の中にひっそりと掛けっぱなしになっておりました( ̄Д ̄;;

不思議だな~
なんで訪問する前に傘だけが先に中へ・・・(笑)






読んだしるしにぽちっと押しといてもらえるといい感じ
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



※今週もバタバタしておりますので、コメント欄はお休みさせていただきますねん。
更新は毎日(たぶん)頑張りまーす。

続きはメイさん写真館→
パーツを撮ろう


目


耳


再び、目



頭




メイさんの耳は柔らかい。

まつげは茶色い。

目の下にアイライン。




読んだしるしにぽちっと押しといてもらえるといい感じ
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ