2008年2月10日(日)

昨日の2月10日、すぅの5回目の誕生日の晩御飯
*すぅリクエストでくるくる巻き巻き
*すぅリクエストでお月さまのおいも
*すぅリクエストでお芋のパリパリのやつ
*すぅリクエストで高野の揚げたやつ
*すぅリクエストで手に持って食べるにんじん
*勝手に作らせて戴いた卵とセロリのサラダ
*すぅリクエストでお寿司

すぅリクエスト特集


すぅに母さんのレシピの一覧を見てもらって、どんなのが食べたいのかリサーチ。
たぶん30個くらい挙げてくれた中から勝手に選んで献立にしました。



でも・・・・





でもすぅが開口一番に「食べたい!」と言った料理は・・・・
















実はガッツリ焼肉だったことは誰にもナイショだil||li _| ̄|● il||li
(なーちゃんが「焼肉なんか嫌だ!そんなお誕生日の料理は違う!!(゚Д゚)!」と猛反対したので却下されてしまった)




そして前日にスポンジを焼いて、苦手なデコレーション壁塗り?(汗)

おめでとう


一応三つにスライスして、中にもイチゴを敷き詰めてます。
(スポンジのレシピはもうずーっとまこ♪さん のレシピを愛用しています。)



みんなでハッピーバースデーを歌ってろうそくをフーッしたあと、ケーキを切り分け、まず本日の主役さんにどうぞと前に置いてやっている時のこと。
「わ~ヽ(´▽`)/イチゴいっぱい!
すぅちゃん、このケーキが一番好きーーーー!」

と、嬉しいことを言ってくれつつも、不思議そうに









「どうしてすぅちゃんは2月に生まれたのにまだ5歳で、なーちゃんとてんきちは3月に生まれたのにもう大きいの?」

と、素朴な5歳児のどうしてなんでが突如、何の前触れもなく炸裂だよil||li _| ̄|● il||li











母「あーーーーーーーえーーーーーっとね、生まれた年が違うっていうかね、、、(あ、いやこんな言い方ではわからないか・・)えーっと、兄ちゃんは~1996年でって1996年って言ってもわかんないか(-公- )」






すぅ「あ、分かった。



すぅちゃんは小さかったってこと?
2月に生まれたけど?
兄ちゃんとなーちゃんは、3月やけど、生まれたときからもう大きかった?」






ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
生まれたときから兄さんまさかの7歳だった的な?
母さん、腹の中で何年熟成させたんだ的な?















そ、そうじゃなくってだね。
えーっとね、つまり順番が、だね。


必死に説明する母の話を真剣に聞くでもなく、質問するだけしといてあとは目の前のケーキに集中する、それが5歳児だ。


母ちゃん頑張れの応援クリックはコチラから
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ
続きはメイさん日記


兄さんらぶ

金魚のフンとはまさにこのこと。

兄さんの行くところ行くところ常についていきます!的なメイさん。
兄さんがトイレに行ってしまうときなど、そのドアを開け閉めする音、服の衣擦れの音、咳払い、鼻をすする音すら何一つ聞き漏らすまいとじっと耳を傾けているほど。


兄さんらぶ


足なんて弾んじゃってるもんね。
しっぽはもちろんぶん回しで。


兄さんらぶ


世話をしてくれるだけじゃなくて、自分のことをどんな風に思ってるかとか、犬ってすごくわかるんだね。


兄さんらぶ


その足アップでもう1枚だけ行っとこうかな。




兄さんらぶ


ちなみにメイさんはすぅちゃんも大好き。
すぅはメイさんが来たばかりのころ、ソファーの上に避難するだけではまだ怖いので、台所の柵の中に自分が入って、決して出てこようとしなかった。
靴下なしではメイと一緒の部屋で過ごすことも出来なかった。


なのに、今では床にわざと寝そべり、メイにお顔をぺろぺろして貰ったり、お腹を飛び越えて走るのを大喜びしたり。

先日、メイが母さんの大事なチューリップをくわえてぐちゃぐちゃにしてしまって、母さんがすご~~~くすご~~~~く怒ったときも、すぅはメイさんの味方だった。




エサを床に置いてメイに「待て」をさせているとき、今にも食べてしまいそうに顔を近づけるので、母さんが
「待てぃっ!!!!!」
と若干激しく言ったときも、


「見てるだけやん。
そんなえらそうに言ったらあかん」


と母さん、怒られる(;´Д`)ノ










兄さんらぶ

真剣





兄さんらぶ >

真剣味に欠ける姿勢で




母ちゃん頑張れの応援クリックはコチラから
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ