2006年2月22日(水)

本日の晩御飯
*大人は牡蠣フライ、子供はちーちくカツ(のんちっちのレシピ)、欲張りなわたしは両方 とてもじゃないが「千」切りとは言えない刻んだキャベツ
*麻婆豆腐
*昨日の残り物の煮物とかヒジキとか


友達の家に持っていくのに作ったグラハムビスケット(ここぺりさんのレシピ

揚げ物だし



ずーーーーーーーーーっと前に大量に貰った麻婆豆腐の素。
全部幼稚園のバザーに出したと思って安心していたら、1回分だけ棚から出てきた。
賞味期限、2006年2月24日。





ぎりぎりセーフッ!(〃´。`)~3

ひき肉を増量させ、大蒜と生姜と長ネギと豆板醤も入れ、本格派仕様です。
兄さん、ご飯にぶっ掛けてわたしの分まで食べてくれました(いいんです、いいんです、ダイエッターですもの・・・・口ばっかりだけど)。





明日は兄さんの小学校の参観日だ。
そう、先日わたしが泣きながら書いたあの手紙をわたすイベントが行われる。

10年間を振り返ってという内容の授業は、子供達各人1分ずつ与えられ、自分史を語ったり自分の住んでる街の様変わりを調べて発表したりするわけだが、てんきちさん。
あんだけ言ったのに昨日の時点でなんと一緒のグループだった2人の男の子達と仲違いし、あろうことかグループを解散してしまった( ̄Д ̄;;
(てんきちがあまりにものんびりしていて、非協力的だったからだとわたしは睨んでいる)

全てを1から自分ひとりでやり直さなければならなくなったと言うのに、何故か原稿用紙1枚持って帰るわけでなく、発表の時に使う画用紙すら持って帰ってきていなかった。

しかも、「明日は発表の予行演習をすると先生が言っていた」とのんびり話し出すてんきち。


il||li _| ̄|● il||li


しかも先生から貰った学級便りには参観日の当日、発表する順番が書かれており・・・・・

なんとてんきちの発表は前から2番目じゃないか!!




il||li _| ̄|● il||li




なんてこった!
危機感のないヤツめ!!!!!!!!
バカタレーーーーーー!!キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ




調べるだけ調べさせたものの、何にも形には出来なかった昨日。
明日は学校で休憩時間も返上して画用紙に清書していくように怒鳴りつけた。


今日は午後から、てんきちに付きっ切りで発表の準備をさせる。



晩御飯前にようやくあとはマジックでなぞるだけに仕上がったところだ。
・・・・・・・・と、母が安心してパソコンに向かった途端、テレビを観てる場合じゃないッ!!!!!!


バカタレ(`д´)―С<´△`)


明日は感動して泣くどころじゃない。
ちゃんと発表できるのか、心配で胃が痛くなってきた(;´Д`)ノ





++++++今日のおまけ+++++++

昨日も帰りが遅く、子供達が起きている間どころかわたしが起きている時間にも帰って来れなかったオット。
そんなパパに宛てた手紙が玄関に置かれていた。

パパへの手紙





注意:「かえし」・・・・・・かいしゃ?そう、たぶん会社だと思う。




いつも母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記に遊びに来てくださってありがとうございます。
お返事が滞っており、申し訳ないです!!



ランキングに参加してます&クリックしてもらえると嬉しいかも人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ