2007年10月29日(月)

一昨日の10月29日月曜日の晩御飯
*しょうが焼き&目玉焼き、千切りキャベツ&レタス
ひじきと人参のサラダ添え
*味噌汁
*ショートパスタのクリーミーミートソース和え

しょうが焼きヽ(´▽`)/


しょうが焼きです。
出版記念パーチーとか、お祝いメニューとか、当然ないので普通に晩御飯です(;´Д`)ノ



そしてコチラは昨日。

おでんだヽ(´▽`)/

10月30日火曜日の晩御飯
*前日から仕込んでいたおでん(汁がない・・・)
*大量に発生した大根の皮でふりかけ
*刺身


色々入れましたが、人気?1は果たして


人気?1は、大根。
次はこんにゃく。
ちなみにこんな小さな鍋ではなく、給食を作るようなどでかい鍋で作っています(大根でっかいの1本とかそんな感じで作ります)。
食卓に乗せられないので、食べる分だけをかわいらしく土鍋に入れました。







しょうが焼きだった日の午後の風景。
ひじきと人参のサラダを作りながらふと見ると、宿題をするなーちゃんの隣でぽぽちゃんと一緒に眠ってしまっている人物が・・・

散らかってますが

ついこの5秒ほど前までは、あーだこーだとお喋りしていたはずなのだが、気がつくとなーちゃんが1人で喋ってる感じの図。

(散らかっててスミマセン。ちなみに兄さんの席の椅子に引っ掛けてあるビニール袋は、彼の常備薬が入っております 汗)



あらあら、微笑ましいヽ(´▽`)/
なんてのんびり写真を撮っていたこの午後。

そしてすぅはこの日、夕方からいつもに増して母さんっ子になって母さんの後をまさに金魚の糞のようになってくっついてあるき、母さんが座れば膝に来てそしてずっとその深い愛を語っていた。


すぅ「本当に好き(゚Д゚)」

母「あら、ありがとう。母さんも好きよ。」
カタカタカタカタ(パソコンをしている音)・・・・



暫くすると






すぅ「好き(゚Д゚)!」





母「うん、ありがとう。母さんも。」
カタカタカタカタ・・・・・・





5分後

すぅ「ホントのホントだから。
聞いてる、母さん。


好き(゚Д゚)!」





母「・・・・・」
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・・
(もはやすぅの愛の告白も、ただのBGMにしか聞こえなくなってしまったところ)





風呂の時も寝る前もず~~~っと、ず~~~~~~っと、好き好き好き好き言っていたすぅ。





おかしいと気づくべきであったil||li _| ̄|● il||li



実はこの日の夜、両鼻が詰まりまくりだったなーちゃんは大事をとって風呂はやめさせ、早めに布団に入れてやった。
熱が出ませんようにと布団を掛けてやり、薬を飲ませてやり、お茶を運び、
「早く元気になってね」
と声を掛けてやっておやすみなさいをした。













翌朝、なーちゃんは一晩寝てスッキリしたのか、元気に早起きしてきたヽ(´▽`)/
(さすがは鋼鉄の女!!!!!!素晴らしい!)

しかし。
















すぅ、発熱il||li _| ̄|● il||li
(しかも39度とか)


ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
(こっちかと思いきや、そっちかーーーーーい!的叫び)


ああ、そうか、それであの昼寝、そして愛の告白。
体調が悪かったんだねぇー( ̄Д ̄;;

気がつかなくてごめんよぅ・・





今朝はすっかり熱も下がり、いつもの元気なすぅに戻っていたので、何か食べたいものはないかと聞いてみた。
(昨日は喉が痛くてほとんど何も食べられなかった)













「何でもいいの(゚Д゚)?





ホントのホントに?
わがまが言ってもいいのヽ(´▽`)/







じゃあ・・・・・・・・




















じゃあ、ラーメンと餃子にする。」







すぅは、高校生男子が好きそうな組み合わせがお好み(;´Д`)ノ


そんなわがまがすぅが大好きなアナタはクリック
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ

こちらも参加してます→レシピブログ