2007年5月1日(火)

本日5月1日火曜日の晩御飯
*チンジャオロースーではなく、牛肉とピーマンと竹の子の豆鼓醤炒め
*もやしとニラのナムル
*姫皮のお吸い物
*ピーチかぶの桜漬け

竹の子の切り方が(汗)








毎朝登校前には必ずコレをチェックするのがてんきちと母の二人のお決まりになっている。
コレが始まるというときに他方が別の部屋に居たりすれば、見ているものが大声で
「ホラ始まったで!」
と注意を促す。
また他方がトイレに入っていれば、その人の分までチェックし後で報告してやらねばならない。

と、言えば、気になるお天気情報ではなく
「今日の占いカウントダウンハイパー」
のことだヽ(´▽`)/


毎朝コレを見て
「よっしゃ!うお座1位!」

「こんなん当たったことないゎ( ̄Д ̄;;(みずがめ座は12位だが気にしない気にしない・・・・ラッキーな食べ物はキムチか。仕方ない、晩御飯は豚キムチにしよう)」
と一喜一憂するてんきちと母。

昨日の朝、てんきちは試合だった為ユニホームに着替えながら占いチェックをしていたが、これから大事な試合だと言うのになんてこと!うお座はたしかケツから数えて2番目くらいのアンラッキーデーの予想。
占いの内容は
「人に頼りすぎは禁物。自分の力を信じよう」
みたいな内容だったと記憶している。


ケツから2番目に本気で意気消沈していたてんきちだが、ふと思いついたかのように
「そうか。

よし。



今日は誰にも頼らず、パスも回さず、俺が直接ゴールを狙えばいいってことだな!」





そうそう、前向きにね。
何でもかんでも人に頼っちゃダメだか・・・・




って、

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工



チームプレーチームプレー!!
ちゃんとパス回そうよ!!
声掛けしようよ!!
独りよがりなプレーなんてしちゃダメだから!!
ロナウジーニョとかベッカムとか中村俊輔ならともかく!!



そんな占い大好き兄と母を持つ、すぅ。
先日母がてんきちに、手相の見方を適当に(あくまでも適当に)教えてやっていたのを密かに聞いていたらしい。
自分の手のひらに異常に興味を持ち始めた。


すぅ「ねぇー母さん。
すぅちゃんのお手手にこーんな模様、書き書きしたのだあれ」


母「( ̄_J ̄)ん?
誰も書き書きなんてしてないで?」


すぅ「だってさぁー、ここほら、何か書いてある。見てみな?」


母「ん~?なあに、あーこれか!
手のひらのシワのことね。

すぅちゃん、もしかしてこれ誰かが書いたと思ってるの?」


すぅ「すぅちゃん寝てるときに母さんが書いたのかなぁ?
これ、えんぴつ?ぺん?ぺんだったら消えないの?

これ、もしかしてマンションに行く道?」


母「ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
マンションに行く道ってぇ?!」


真剣に自分の左の手のひらを見ながら、右手でシワを辿って「マンションへ行く道」をひたすら想像しているすぅ。

すぅ「ここを曲がって・・・こっちに曲がって・・・
あ、やっぱ、これマンションに行く道が書いてあるよ。
ここから入る・・・エレベーター乗る・・・・

母さんが書いてくれたの?すぅちゃんが分からないから(゚Д゚)!!


ありがとう母さん~~~~ヽ(´▽`)/」

いえいえよろしくってよどういたしまして♪
わたしがヒーヒーと片腹を押さえつつ自分の手のひらも差し出すと、母さんの大きな手のひらにも線がいっぱい書いてあることに気がついたらしい。

すぅ「母さんの手にも書いてあるの?

あれ!でもこれすぅちゃんの手の道とちょっと違うね?



母さんはこの道がさんぽんだけど、すぅちゃんはにぽんだよ。」


ちなみにすぅの「3本」の発音について
さんぽん(sanpon)→×
さんぼん(sanbon)→◎


ちなみにすぅの「2本」の発音について
にぽん(nipon)→×
にほん(nihon)→◎



道に迷ったら、是非自分の手のひら地図で自分の位置や方角をご確認くださいませ。

アナタはにぽん?それともさんぽん?

お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif





↓こちらも参加してます
レシピブログ