2007年6月6日(水)

昨日の6月6日水曜日の晩御飯
*牛餅牛蒡
*ウマッ(゚Д゚)ゴーヤー◎ちゃんぷるー
*白菜と春雨のスープ

このゴーヤはヒット!



すみません、そんなに重病とかじゃないです。
心配をお掛けしてしまいました。

反省。




先日、てんきちが保育所へ通っていた頃のクラスメートの親子同窓会のような食事会に参加した。
別の校区にみな分かれているので、3~4年ごとに集まってはお互いの近況を報告しあったりしている。
赤ちゃんの頃からの知り合いなので、久しぶりに会う親戚の子みたいに
「大きくなって!まぁ~男前になったわね~!」
「○○のお母さんは小さくなったなぁ~」
「キミが大きくなったのよ~」
と再会を喜び合う。


6年生ともなれば、女の子はもう小男てんきちの頭一つ分くらい大きくなっているし(もちろん体つきも大人みたい!少なくともわたしよりは女らしかった(;´Д`)ノ特にに目は釘付け)、男の子だって変声期真っ只中の子、多数il||li _| ̄|● il||li
見かけだけでなく中身も大人になりかけた彼らのあまりの変貌振りには目を見張るほどで、12年と言う月日の長さを思い知る(そして12年も経つと当然のことながら母はあちこち老朽化してきている( ̄Д ̄;;)。



あちらこちらではお母さん同士、話に花が咲く。
「あら!うちはもうも生えてきてるよ!」


ひ、髭!!!
ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



「ってかも(笑)」



し、ししししししっしししし下!!!!!!!
ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!




「もう一緒にお風呂は入ってくれないし、裸を見られるのが嫌みたいで、たまにお風呂を覗くとタオルで隠したりするのよ。
もうあの子の裸はここ1年くらいみてないかも」



か、かかかかかかかか隠す!!!!!!!!!
ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!







未だに風呂上りは素っ裸のままボサーっとテレビを見ていたり、そのままぶ~らぶ~らさせながら自然体のまま明日の学校の準備をしたり。
どうかすると1時間くらいは平気でこの世に生まれ出たときの格好のままで、全く羞恥心の片鱗すら見せないてんきちは、もちろん声変わりもしていないし、色んなところの毛の類も生えていない。


そのうち、裸でウロウロしなくなったら・・・・・・
















彼もいよいよ第2次成長期に入ったって合図だろうか。

・・・・・・・・ってか見たくない(;´Д`)ノ

そんな同級生はお年頃のてんきちだが、ここのところいつもの起床時間よりも30分だけ早く起きて勉強していた。
自主的にそんな素晴らしいアイディアが浮かぶはずもなく、当然母さんからの提案で。

毎日6時過ぎまでどこかで遊びほうけて帰る為、宿題をするのが精一杯でなかなか予習復習の自主勉強の時間が取れない。
ダラダラとテレビを見ながらやる勉強なんて、勉強じゃないッ!!!!!!
ダラダラやる2時間より集中の30分!
と叱り飛ばし、朝早めに起きるように指導したのだ。

「えぇ~~~(;´Д`)ノ」


と最初は全く乗り気ではなかったてんきちだが、なーちゃんだって登校前の30分、毎日ピアノを弾いているし(しかし実はこちらはあくまでも自主的に、好きでやっている)妹を見習え!と言うと効果は覿面だった。










はずだった( ̄Д ̄;;





てんきち、3日目の朝(今朝だ)、とうとう起きて来ず。

3日坊主にも届かないなんて、なんとまあ情けないことよ。
しかも起きてきたものの20分近くもダラダラと着替えに手間取った挙句、ソファーで寝そべったまま目覚ましテレビを見ながら4歳のすぅと手が当たっただの足が当たっただの言い合いをしていた為(妹に「このバカ!」と叫ばれたのが致命傷となった)、朝っぱらから母さんに激しく怒鳴られる結果となった。





(`д´)―С<´△`)パカタレ!!!!!!


4歳児と本気で喧嘩をするんじゃないッ!








そして
明 日 こ そ は ち ゃ ん と 起 き な さ い (゚Д゚)!




お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif





↓こちらも参加してます
レシピブログ