2006年10月11日(水)

昨日の10月11日水曜日の晩御飯
*フライパン一つ♪手抜き春巻き(レシピはコチラにあります
レタス、胡瓜
梅が決め手♪竹輪の梅肉ツナマヨ焼き by tomimo
*大根とツナの煮物(真っ黒・・・( ̄Д ̄;;)





簡単好評レシピ



ちくわのツナマヨ焼き(ちくわが80円くらいの安いヤツだったので見た目ちょっと貧相になってしまったが)、ちくわ好きのすぅにはもちろん、可愛いもの好きのなーちゃんにもヒットした。
見た目がかわいいので、ついつい3本も食べたらしい。
ついでにご飯も珍しくおかわり。

すぅなどはご飯4杯も食べたil||li _| ̄|● il||li






手間ひまかけて具を予め作る普通の春巻きよりも、こっちのほうが我が家では人気があるみたい。
10枚入りの春巻きの皮を半分に切った大きさで、合計20個作るんだけど、足りない足りないと大騒ぎになる(;´Д`)ノ

このレシピをアップしたころは、レシピどおりに本当に5枚(計10個)で足りていたのに。

春巻きの皮、現在1袋になったけど、来年は2袋になるんだろうか。
5年後はどうなってるんだろうil||li _| ̄|● il||li
巻く作業だけで体力を使い果たしてしまうんじゃないだろうか。



ちくわはもちろん5本入り1袋を全て使ったし(レシピでは2本使用になっている)大根は半本炊いた。



5年後、米は何合炊いているんだろう・・・

1升炊きを買っておいて正解だった。








さ、今日もこれから食料の調達に行って来ます。

明らかにか弱い女性ひとりでは持ちきれない量を、すれ違う人が目をひん剥くような大量の食料品を、文字通り背中に半分担ぎつつ帰ると思う(予定ではそれでも3日分の食料)。



もちろんコンコンの長靴では歩けないので、スニーカーで行きます。