20050623.jpg

本日の晩御飯
*マジでヤバイ!!旨過ぎるものを作ってしまったかもしれない・・・・・今言えるのはこれだけ(どないやねん 笑)
*なんてこと無いただのレタス
*スパークリングワイン(100円で購入)
*昨日のコールスローサラダ


昨日晩、珍しく9時に寝てしまったなーちゃんが、12時ごろから激しい咳のため起きてしまう。
もちろん小さな屁ひとつでもハッと起きてしまうわたしのことだから、なーちゃんが咳き込むと同時に目が覚めた。

眠い眠いなーちゃん、とろとろと眠りに就いたかなぁ~・・・呼吸が規則的になってきたかなぁ~・・・と思うと、ゲホッゲホッ!!!とまた咳のため起きてしまう。
なるべく咳を堪えようと手で自分の口を覆い、必死に咳を飲み込もうとしている。
ゲホって大きく咳をすれば治まるかもしれないように思えるので、そうやって我慢をしているのを見るのは本当に・・・本当に・・・・本当に・・・いや、本当のことを書くべきだ眠気が吹っ飛ぶくらいにイライラしてくる。

もう治まったかな、もう寝たかな、と横で様子を見ていたのだが、一向に寝る気配がないのでお茶を持ってきてやったり、胸に湿布をしてやったりする。

1時間ほどしてやっと眠ったらしい。
わたしも記憶がないので、きっと時を同じくして眠りに落ちたのだろう。

今朝は幼稚園は休ませて病院に行くか・・・と半ば覚悟を決めていたのに、朝になると咳も出ず、熱もなし、顔色もいい。
本人も行く気満々なので制服に着替えるように言い、ふと気が付くとすぅが起きてこない。
部屋へ見に行くと、目を開けているのに天井を睨んだままぼーっと横たわっている。

すぐさま検温。

38度2分il||li _| ̄|● il||li


すぅを背負ってなーちゃんを幼稚園まで送り、その足で病院へ向かうことになった。


昼前には39度5分まで上がるが、食欲もまあまああり、座薬を使おうかと思っているうちに一人で眠ってしまった。

そのまま4時間半も眠り続けていた。


夕方、「おはよう」と起きてきたが、そのまま寝かせておきたかったのですぅの横に添い寝してやり、胸をとんとんしてやる。
そのうち「指きり、指きり!!」とリクエストし出すので、
「ゆ~びき~りげ~んま~ん、嘘ついたら、針千本の~ます!指切った!!」
と小指を絡めて歌ってやる。
歌い終わると拍手し、
もっかい!もっかい!こっち!」
と、反対の手を差し出す。

交互の手の指を順番に持って振ってやる。
たぶん、50回は歌ったと思う(;´Д`)ノ



20050623naachan.jpg


すぅと、何度も契りを結んでいる間にいつのまにか静かになっていたなーちゃん。

志し半ばにして倒れたらしい・・・・あと数ピースで完成間近だったパズルが悲しい(この写真の数秒後、すぅに完全に破壊されてしまう運命にある)

今夜熟睡できる確率は2パーセントにも満たないであろうという予想を立ててみる。

最近そういえば熟睡してないわ~・・・・熟睡ってなんだっけ・・・(ため息)って方は、熟睡できることを祈願して心を込めてクリック↓
人気blogランキング