2007年8月20日(月)

やっと帰ってきた昨日の8月20日月曜日の晩ごはん
*鶏天@カレー塩で(万願寺唐辛子も)
*貰ったピーマンでツナ炒め
*ごまかぼ
*キャベツとベーコンのミルキーな味噌汁



天ぷら粉使用でお手軽

胸肉39円だったからね。

万願寺唐辛子は実家からこちらへ帰る途中のサービスエリアで買ったもの。
油にくぐらせる程度にサッとしか揚げてないんだけど、瑞々しくてとっても美味しかった。


万願寺唐辛子とジャガイモを手にとって並んでいたら、店番のおじさんに話しかけられたなーちゃんとすぅ。

おじさん「ピーマン食べられる?」

なーちゃん「食べられるよ」
すぅ「・・・・・・・」(←激しく人見知りするタイプ)

おじさん「最近は子どもにピーマンは嫌われてるねん。
食べるんやったらひとつ持って帰り」



ありがと~~~~~!!!!!!!
母さんピーマン大好きヽ(´▽`)/


ごまかぼ@また作った

気に入ると何度でも作る性格です、すみません。
これはなーちゃんのお気に入り。
カレーのかぼちゃも好きなんだけど、胡麻のかぼちゃも好きなんだそうだ。


今回の帰省中は、実家でも色々作った(いつもは作らない)。
少しだけ紹介↓
生春巻きね


自分ちとは違う皿を使えるのも楽しいよね。

リッツでいつものやつを


高級な食材を惜しみなく買ってもらえるのも、すごくいいよね。







さて、長いことお休みさせていただきましたが晩ごはん日記再開です。
新学期が始まるまであと2週間。

そろそろ自由研究だの絵日記だのをさせておかねば。









ぼちぼち更新しますんで、ぽちっとクリックで応援宜しく
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif




※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ



↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ