2007年5月24日(木)

昨日の5月24日木曜日の晩御飯
セロリのハンバーグ
奇跡のトマト
*ニラの煮浸し
*プチ大根の浅漬け(生協)


ニラヒット


ニラが安いんだわー!
2束で88円で大喜びして買ったら、次の日3束で98円になってた(;´Д`)ノ



・・・・・・無視して通り過ぎればいいものを、何故か口惜しくて買っちゃうんだわー(ほんで1束くらいダメにしちゃうってパターン)。




そんな冷蔵庫のニラを使って作った一品。
大人しか食べないだろうと適当に作ったのに、意外にも兄さんにもなーちゃんにも好評。
レシピはまた暫くお待ちください。



そしてひとり足りない今夜の晩御飯がコチラ




2007年5月25日(金)

*厚揚げとひき肉の和風カレー煮
*ピーナッツシャキラウトの豚バラ巻き&トマトの豚バラ巻き
*レタスの韓国風サラダ
*大根の葉のふりかけ
*メロン


ピーナッツの新芽


和風カレー味





手前の席が母さん。
母さんの前が兄さん。
兄さんの横がなーちゃん。

母さんの隣の席がすぅ。


今日はすぅの晩御飯は並べていません。
なぜなら・・・・




すぅは一人、おうどんさんを食べているから。
すぅは一人、りんごさんを食べてるから。


昨日の夜、すぅにしては珍しくハンバーグを残したと思ったら寝る前にお腹を激しく下した。
さらにわたしが寝る前に先に眠っていたすぅの様子を見ると、体から湯気が出てるんじゃないかと思うほどにほっかほかのあっつあつの蒸したて豚まん状態に。
しかしよく寝ていたので、朝まで様子を見ようとそのまま寝かせることにした(朝になったら下がってたらいいなぁ~と淡い期待を抱きつつ)。

数時間後。




熱が上がると興奮してくるすぅ、まだ夜明け前だというのにバッチリ目が覚めたらしい。


突如けたたましい笑い声を上げた為、隣に寝ていた母さんの華奢なガラスの小箱のような心臓は一瞬止まりかけた(´Д⊂グスン


すぅ「(´∀`)アハハ/\/ \

あ~ぁ!のどが渇いたなぁーと思って!



母さん、すぅちゃんがのど乾いたって言ってる!
あっついねん!この布団ッ!バカッ!


あーーーーあーーーーーーあーーーーーーーー!!!

あつーーーーーー!
あつーーーーーーーーーー!!!!

なーちゃん、起きなさい。
もう朝だから。」



違うから(;´Д`)ノ

朝じゃないから(;´Д`)ノ



興奮して大声で喋りまくるすぅをなだめ、トイレに連れて行き、お茶を飲ませ、検温し(38・5度だった)アイスノンをセットしてやり、パジャマを着替えさせてやり、

「さ、もうちょっと寝ようか~♪」
と母さん出来る限りの精一杯の笑顔ですぅに寝るように勧める。

時刻は朝の4時。
さあ、後2時間は眠りを貪ろうじゃないか。





すぅ「全然眠たくない(゚Д゚)」

母「・・・・・・・・(#`-_ゝ-)ピキ」





無視して寝ることにする母。


うとうと・・・・




すぅ「母さん、お茶どこ!」


暗闇の中お茶を飲ませ、再びうとうと・・・・




すぅ「母さん、お茶!」


お茶を渡し、再びうとうと・・・・


すぅ「母さん!寝んといてーや!




すぅちゃん、寂しいから(゚Д゚)!!!!!!!!」



母「・・・う・・・・・




うん・・・・わ・・・・・・か・・・・った・・・・・」


すぅ「目も開けといてや」


母「・・・・・・・・・・(無視して寝続ける)」



すぅ「なーちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん!

もう朝で・・・・」



母「わーーーーーー、わわわわわわわわかった!
わかったから(;´Д`)ノ

もう寝ないから!」




眠りかけては起こされ、眠りかけては起こされる。
そんな感じで迎えた、素敵な夜明けでした。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



幼稚園をお休みして優しい母さんに抱っこしてもらって病院に行き、優しい母さんにうどんを口まで運んでもらい、優しい母さんにリンゴを薄く切ってもらい(普段はどうかすると皮付きのままだったりする)、優しい母さんに寝るまでトントンしてもらい、すぅ王女、優しい母さんを心行くまでご堪能ヽ(´▽`)/



明日には必ず!必ずや治ってますように!!





                     by優しい母さん




お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif






↓こちらも参加してます
レシピブログ