2005年7月19日(火)

昨日の晩御飯
豚肉のトマトナムル
*ローストビーフと水菜のサラダ仕立て(つい2日前に作ったけど・笑)
ひじきのベーコン炒め
*しめじとベーコンのマリネ(ローズマリーさんのお酢研レシピ)
*胡瓜のご飯が進む漬物(zazamaruさんのレシピ)
*炙りサーモンの刺身
*義父リクエストで寿司の盛り合わせ
*義母特製ぬか漬け
ローストビーフ

水菜と一緒に盛り付けて、市販のドレッシング(今日はキューピーの炒め玉ねぎドレッシング)をかけた。
黒胡椒をふって焼いたのでスパイシー。
柔らかい!と好評でした。
ひじき、マリネ、胡瓜

ひじきはお約束で(笑)
今回はなーちゃんが皿ごとがっついて食べていた。
ベーコン?玉ねぎ?へぇ~・・・一口。
固いなぁ~by義父

マリネ、これは意外にも義父が気に入った様子。
薄味でよい!酸っぱくないのでよい!とほとんど一人で召し上がられた。


胡瓜、これは義母のツボに入った様子。
〆のご飯と一緒に小皿に山にして取り分けて食べていた。
義父は「これにニンニクを入れたらいいんちゃうか~」とこちらもけっこうバクバク食べた。

豚肉のトマトナムル

変わったもんばっかり作りはんねんなぁ~と。
でも旨いわ・・・とこれもけっこう好評。
義父母はトマトの皮を剥いて食べる主義の人なので、ちゃんと今回は皮も剥いて差し上げた。


デザートはお土産に持ってきてくれたプリン、わたしが昼間買いに行った冷たい和菓子。




読売新聞

昨日の朝刊トップを飾っていたこちらの写真。
海の日だった19日に須磨の海水浴場で弾ける若い男の子だ。
(別に知り合いではない)




この写真、かなり楽しそうに見えないか?

今年初めての海で大変嬉しかったのだろうが、このはしゃぎようは尋常ではない。

てんきちも同じ意見だった。

しげしげとこの新聞記事を眺め、余程気に入ったのか、パパにもわざわざ見せに行っていた。




「パパ~!こいつ、めっちゃ弾けてるで~!



まるで後ろから浣腸されたみたいやわ。」






海の中で浣腸される男









なーちゃんは今日から夏休み!
てんきちはもうあと2時間もすればアレを持って帰ってくる日だ。
長い長い夏休みが始まるil||li _| ̄|● il||li
始まる前からもううんざりしながらクリック↓
人気blogランキング