2007年6月9日(土)

昨日の6月9日土曜日の晩御飯から・・・
*豚のおろしだれ焼き レタス&プチトマト
*はたけしめじのバジルオイル和え
*ナスとピーマンの煮物柚子胡椒風味
*ピクルス

ナスがじゅわわ~~~


適当に作ったものほど家族の者にウケが良い法則がまたここに。
ここのところ妊婦でもないのにあっさりしたものしか受け付けないわたしの為に・・・・と作ったナスとピーマンの煮物だったが(明日の分まで作ったつもりだったのに)、意外や意外、オットがほとんど全部食べてしまった。

調味料、当然計量せず。




まぁいい、また作ろう。
忘れないうちに。



そしてコチラは今日のお昼ご飯。

オットリクエストはいつも同じ

レシピ 不思議な味??お手軽★和風パスタ by てんきちのばーちゃん (うちはいつもなめたけは自家製で)
*クラムチャウダー
*買ってきたパン色々

オットに昼ごはんの相談をすると、必ず言う。

「スパゲティーがいい」



何の?と聞かなくても、オットがスパゲティーと言えばコレのことと決まっている。
すぅだけは「スープスパゲティーがいーの!」と言うのでスープにしてやった。



んで本日の晩御飯がコチラ。

2007年6月10日(日)

バーバ、じーじ、そして義妹も一緒の晩御飯
さっぱり&ジューシー@豚肉のトマトナムル
牛蒡の甘辛
*スモークサーモンのバジルドレッシングマリネ
*アサリのガーリック蒸し
*宅配寿司



夏仕様献立


バーバが一時退院してきているので、ちょっとご馳走でおもてなし。





ってか今日の午後、晩御飯の宴の準備をしながらパソコンでの作業も同時進行していたわたし。
明日までに返事を出さなければいけないメールを作成中だった。
てんきちはその20分ほど前に友だちの家へ行くと出て行き、オットはのんびりソファーで横になり(ちょっとは手伝えっての)、なーちゃんとすぅは仲良くその側でお絵かきなどをしていたようだ。


外はたしか晴れていたような気がする。

いや、雲は多少広がっていたかもしれないが、青空が見えていたと思う。






突如、
ピカッ!!!!!!!!!!!



ドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!!!




いや、





バリバリバリバリバリバリ!!!!!!!!!!

だったかもしれぬ。
地響きとともに耳を劈くような雷鳴。

なーちゃんとすぅ、二人は抱き合ってキャーキャー泣き叫ぶ。
熟睡していたオットも目覚めるほどの雷だ。
同時に大粒の雨が降ってくる。

「てんきち、友だちの家にもう着いているだろうか」
とオットに話し掛けようとしたそのとき。


間髪いれずにまたすぐ近くで大音響が鳴り響く。
バリバリバリバリバリ!!!!!!!!!!!!!

ああっ?!
や、ヤバッ!!!!!!!



と、思ったときにはすでに家中の電気製品の光は消えていたil||li _| ̄|● il||li


ひゅぅぅん。











(゚∇゚ ;)エッ!?
ひゅ、ひゅぅぅぅん?




今、ひゅぅぅんって・・・・

ひゅぅぅぅんって・・・・・



振り返ればそこには




 画 面 が 真 っ 暗 に な っ た ぱ そ こ ん が







なーちゃん「母さん!大変よ!今の爆弾、うちに落ちたの!」


すぅ「爆弾が!爆弾が落ちた!(゚Д゚)!」











って、空襲か! プニュ( ´∀`)σ)Д`)













笑ってる場合じゃないil||li _| ̄|● il||li

5分かそこらで電気は復活したが、パソコンがだけが復活しない(;´Д`)ノ

インターネットに接続不能になってしまった。
インターネットに接続不能ってことは、メールも送れない。
頭を過ぎるは、明日締め切りのメール・・・・



すぐさまサポートセンターに電話して、一緒に復旧を試みるがうまく行かない。
何度やり直してもエラーコードになってしまう。

30分以上もサポートセンターのお優しい指導で格闘したが、ついにサポートセンターのお姉さんが非情な宣言を下した。


「あのぅ・・・・これはもう、落雷しましたとパソコンのメーカーさんのほうに相談をされたほうが・・・・」








ウワァァァァァァァァァン。゜゜(≧Д≦)゜゜。

深々とお礼をしながら電話を切り、最後にダメもとでもう一度だけ!とモデムの電源を全て抜き、また差し込む作業を繰り返してみる。

今日から携帯での更新生活になるのか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
と、覚悟しながら。






抜き差し作業の後、祈るような気持ちでもう一度ネットに接続を試みる。













なんと成功ヽ(´▽`)/




つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

嗚呼良かった・・・
戻ってきてくれて良かったよぅ・・・


嬉しさにむせび泣きながら飲む泡は旨かった。




ところで、爆弾の攻撃を受けていた時に雷鳴が轟いていた時にてんきちはというと、既に友達の家に到着しており、友だちと2人コントローラーを握り締めたまま真っ暗になってしまったテレビ画面をなす術もなくただ呆然と見つめていたらしい。



お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif




↓こちらも参加してます
レシピブログ