お腹いっぱいにしこたまビールを楽しみ、子供達もわたしもトイレをきっちり済ませて店を出る。
時刻は13時10分前、そう、13時のウォーターワールドにちょうど間に合うように出たつもりだ。


が、しかし。
店を出たところに見えるはスパイダーマン。
しかも先ほどあんなに大行列だったはずのスパイダーマンがどうやらあまり並んでいないように見えるのは気のせいだろうか?(後から思えば単なる気のせいだった)

「今みんなきっとお昼ご飯食べてるんや!

今やったら空いてるから並ぼうよ!!!!!!!ヽ(´▽`)/」
てんきちがカラのベビーカーを押しながら、とっとと先に走り出してしまう。


ようやく人混みをかき分けて追いついてみると、てんきちはベビーカーを既に「ベビーカーはこちらへ」のブースに勝手に持って行った後。
列の最後尾に並ぶべくわたしたちを満面の笑みで待っているil||li _| ̄|● il||li


仕方ない、並ぶか・・・・・


ってか看板を見れば、今待ち時間170分になってるんですけど、それでも宜しいのですね(;´Д`)ノ

170分と言うのは一見聞こえがいいようだが、つまり約3時間弱と言うことに気がついていらっしゃいますか?てんきちさん。



ま、いい。
お腹いっぱいでみんな機嫌もいいし、ここいらで本日のメインイベントに乗車しておかなければ後でてんきちがどんだけブルーになるか分かったもんじゃない。

並び出したものの、当然列はまだまだ屋内に入れる位置にはなく、屋外だ。
かろうじて屋根はついてはいるものの、吹きっさらしの正真正銘のお外なわけだ。
季節は3月、春の足音が聞こえつつあるとは言え、この日の朝の最低気温はなんと0度の予報だったし、日中の最高気温はたしか11度の予報だったと思う。

最初はビールの酔いも手伝ってほかほかだったのだが、20分、30分と並んでいるうちにだんだん冷え込んでくる。

よかった・・・・ババシャツ着てきてヽ(´▽`)/
てんきちにダウンを着せておいてホントによかった。

若干1名普段からありえないほど薄着好きの人物が(ヤツは肌に密着するものが苦手なので、ハイネックのセーターだのあんなに温かそうなももひきもそして去年初めて買ってやったらくだ色のアレも着られないと言い張る)、青ざめた顔をしていたようだが、大人なので我慢しなさい、しかも自業自得です。
見た目を重視するあまり冬用のジャケットを着なかった罰です。

しかし寒い。
暖を取るためにすぅを意味もなく抱っこしてみたり、食後の軽い運動だと言ってその場で足踏みなどをやってみる・・・・が寒い。

そのうち



「只今安全装置が作動した為、復旧作業中です」

となんとも悲しいお知らせが流れ始めるil||li _| ̄|● il||li




復旧作業の時間プラス170分待ち。

暇だったすぅが壊れ始める。

待ちなさい!


そっちに行ったらダメ!
戻ってきなさいっ!

待ちなさいっ!!!!


そして食後にしっかり運動した後、もちろんすぅは突然眠りこけてしまうil||li _| ̄|● il||li



わたしの腕の中で( ̄Д ̄;;

オットに交代してもらおうとふと振り返ると・・・・・





オットの腕の中では既に先客が眠りこけていたil||li _| ̄|● il||li

なーちゃん18キロ。
すぅ13キロ。



すぅでいいです(;´Д`)ノ



すぅはその後1時間以上わたしに抱っこされたまま熟睡(買ったばかりのコートの襟にはヨダレの跡がぁー)、なーちゃんは半分嘘寝だったと思うが暇も手伝って1時間ほどオットが抱っこ。

てんきち、暇だ暇だ暇だ暇だゲームを持ってこればよかったとたぶん1万回以上は呟き、とうとう「ゲームを持ってるふり」で想像上の透明のゲームをあたかも楽しんでいる子のような動作(シュミレーション?)をしだす始末。
これには近くの列に並んでいた見知らぬオバサマもびっくりしたらしく、2度見されてしまったので、てんきちに止めるように促す(汗)。

ゲームを持って行きたいと実は朝言っていたてんきち。
しかし
「ジュラシックパークとかでゲームが濡れちゃうかもしれないでしょ!
持っていかなくって宜しい!」
と堂々と宣言したのはわたしだil||li _| ̄|● il||li

ゴメン・・・・持ってくればよかったね。
周りを見れば列に並ぶ上級者はもちろん携帯型のゲームで遊ぶ、または携帯で遊ぶ、トランプをしているグループもあった。
なるほど~~~~~~~勉強になりました(´Д⊂グスン

1時間半ほど屋外で並んだ後、ようやく屋内に入ることが出来た。

そろそろ腰も腕も肩も限界に近づいてきた頃なーちゃんが起きたのでオットにすぅを抱っこしてもらい(オットごめんね)、腰を伸ばす。




と、猛烈に尿意を感じ出すil||li _| ̄|● il||li

いや違う。
嘘だ。
尿意など感じているわけがない。

きっと気のせいヽ(´▽`)/


列から外れてトイレ?
いやいや、前にはトイレは無いのでこの今並んできたところをひたすら後ろへ後ろへ列をかき分けながら進まなければならないのだ。
トイレを済ませればまた列の最後尾から
「すみません、すみません、すみません、通してくださいね、すみません、通ります」
と恐縮しながらまた戻ってこなければならないのだ。


トイレに行きたい

なかったことにしよう。

しかし人間、屋内に入り、それなりにスパイダーマンの雰囲気がだんだんしてくるようになると(ビデオだのなんだので)
「もしかしてもうすぐ乗れるんじゃないか?」
「この角を曲がったところで乗り物に辿り着けるんじゃないか?」
「次の部屋はもうきっと乗り物なんだろう」
と期待するようになる。

なので待つのもあまり苦にならなくなるようだ。


きっちりたぶん3時間以上は並んだだろう。
時計で確認するのが恐ろしかったから確認こそしていないが、スパイダーマンを楽しみ(すぅは乗れないのでチャイルドスイッチを利用、てんきちとパパ、なーちゃんとわたしに分かれて乗車)スパイダーマンの建物のをようやく出てきたら外はもう夕暮れil||li _| ̄|● il||li

時刻は16時半頃じゃなかっただろうか。
全員トイレも限界だったのでとりあえずトイレに走り、気が抜けたように次はドコへ行くか話し合った結果、17時45分からのウォーターワールドに行くことに決め、それまで休憩することに。

メルズドライブイン

とにかく雰囲気が個人的に好きなコチラで。

また玉ねぎとかね

とりあえず温かいものを・・・・ってことでコーヒー。
オットはもちろんホットチョコ(笑)


この後、今度は計画通りにちゃんとウォーターワールドへ。
日も暮れかけどんどん気温は下がるし、さらに爆発音にも心底びっくりしたなーちゃん、ガタガタ震えだしたのでミッフィーの毛布に包まりながら見物。

その後、前回オットが見られなかったターミネーターへ。
ここは100分待ちくらいだったかな。
屋外から並び始め、ようやく屋内に入り、そこからまだ行列は続く。

散々並んだ頃のことだった。
もうそろそろ入れそうなんじゃない?という時だった。




「う●ちいきたいんだけど(;´Д`)ノ」


ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
な!なんですとーーーーーーー!なーちゃん!!!!!!!!!

なーちゃんの神妙な声。
暇を持て余していたすぅまでもが
「すぅちゃんもおしっこいきたい~ヽ(´▽`)/」
と騒ぎ出すil||li _| ̄|● il||li


もう少しで入れるからさ、それ終わってからにしようよ、なーちゃん。
よく考えてみ?
ホントはあんまり行きたくないでしょう?
ほ~らもうちょっとだけなら我慢できそうでしょヽ(´▽`)/




「あ!あ!もう、出そう!!!!!!もれるかもしれないーーー」


緊急かよ( ̄Д ̄;;



仕方なくなーちゃんとすぅの手を引き、列を押し分け
「すみません、すみません、通ります、すみません」
と連呼しながら出口を目指す。

出入り口で係りの女の子に
「すみません、トイレなんですけど(;´Д`)ノ」
と言うと


「あと5分でアトラクションに入りますが・・・?いいですか?」
と残念そうに言われてしまう。

母さん「いいです、5分以内に戻れなかったら諦めます(;´Д`)ノ」



そこからはダッシュした。
ありえないほどにダッシュした。

建物の外のトイレに駆け込み、一番手前の個室になーちゃんを入れ、すぅと隣の個室に入る。

どうやらなーちゃんの緊急性は嘘ではなかったらしく、座ったとたんに用事も済んだらしい(すぅはどう考えても嘘だったらしく、3滴ほどしかおしっこはでなかった(#`-_ゝ-)ピキ)

手を洗うのももどかしく、先ほどのお姉さんが待つ出入り口へ走る。
どうか!どうか間に合ってくれぇーーーーー

すぅが泣き叫び、なーちゃんも真剣に全力疾走してくれたおかげでギリギリ間に合った~~~~~ヽ(´▽`)/


再び「すみません、すみません、はぁはぁ、えーーー通ります、すみません・・ぜーぜー」と声にならぬ声を出しながら列をかき分けオットとてんきちの並ぶところまで戻った。

戻るが否や次のブースへ進むことが出来、無事、ターミネーターを見れた~~~(すぅは怖がったのでわたしのお膝に抱っこ)



それからETに60分並び、家族全員の名前も無事に呼んでもらったところで時刻は21時10分前。
お土産を買う体力ももう既に残っていなかったので、そのまま駐車場へ向かった。


すぅは車の中でダウン。
なーちゃんは途中まで「今日の晩御飯、何作ってくれるのーーーヽ(´▽`)/」
とご機嫌だったのだが、車の中のテレビで慎吾くんの「西遊記」をつけてやると

「もう、こんなに夜だったの!!!!!!!!!( ̄Д ̄;;もう歯を磨いて寝ないといけない・・・」
と、本当にショックを受けていた。



帰りにホカ弁屋に寄り、オットとてんきちだけ弁当を買って(わたしは車から外に出る元気すらなし)家に帰った。

わたしは19時以降は物を食べる習慣のない人なので、お昼もあんな感じだったし、夕方もあんな感じだったのだが、次の日の朝の体重測定を楽しみにしながらそのまま寝た(笑)



翌朝。
なーちゃんから貰った手紙にはこう書いてあった。

「かあさん。
また きのお ゆにばるさあ いたとき
おえかき みしてくれて ありがとう
また あそんだり おえかきしたり かくれんぼしよおね。
ほんとに この おてがみ くれてありがとう
きりん」

訳:母さん。
また、昨日ユニバーサル行ったとき、
お絵かきを見せてくれてありがとう。
また、遊んだり、お絵かきしたり、かくれんぼしようね。
本当にこのお手紙を(便箋のこと)くれてありがとう。
キリン(意味不明・・・)」

ユニバーサルでお絵かきを見せてくれてありがとう、と言うのは、待ち時間に暇だったなーちゃんのためにわたしの手帳(ミスドで貰ったアレだ)のメモ用紙のところをなーちゃんに特別に書かせてあげたことを言っているらしい。

USJで何が印象的だったかって、あのお絵かきのことなのかil||li _| ̄|● il||li





そしてUSJの写真をパソコンに取り入れているとすぅがこの写真を見て



エルモだっけ?







「これ、バイキンマン」



と言ったil||li _| ̄|● il||li






ちなみにスヌーピーを指して
「ミッフィー」
とも言っていた。



そうそう、忘れてた。
最後に入ったアトラクションのET、すぅは眠たさの限界だったのだが、ETを見て大変に喜んでいた。

「じーちゃん!!!!!!!!ヽ(´▽`)/」



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





こちらに参加してます→レシピブログ