のんちっちのところ から勝手に拾ってきた
「いろいろバトン」です。



◎ルール説明

? 質問1~3は回してくれた人への質問に答える
? 質問4は次の人への質問を3つ考える
? 質問5はバトンを回してくれた人へのメッセージを書く
? 質問6は回す人を3人指名する




ってことは、質問1~3はのんちっちの考えてくれた質問に答えるってことね??

質問その1
「今日の朝ごはんは何でしたか?」



今日っすか!
そんな厳しい質問かーーーー朝ごはんはなんですかって聞かれるのが一番辛いんだよねーろくなもの食べてないから本当に(って勝手にバトン奪ってきといてなんちゅー言い草)
てんきちが作ってくれたあの朝ごはんプロジェクトが懐かしい(笑)

わたしはご飯、納豆、それから昨日の残り物の溶けかけ鍋の具、何日か前のヒレカツ(爆)、それからアイスコーヒー。
アイスコーヒーは最後、氷を一つ残らず全てバリバリと噛み砕くのが決まりです。

すぅも同じメニューで(コーヒーの代わりに紫の野菜ジュース←お気に入り)、なーちゃんはトーストにスライスチーズ、マンゴーオーレ(牛乳に溶かすだけであ~ら不思議・・・って商品)
兄さんはかな~り遅く起きてきたので、罰として・・・・・・・ただの牛乳!以上!



質問その2
「夏休みが終わりますが、まずは何をしたいですか?」


いやたぶんわたしの場合、夏休みが終わったから何か自由に出来るぞーーーーではなく、夏休みが終わればわたしの夏休みも終わり、またあの忙しい役員生活が始まるわけで・・・(;´Д`)ノ
そうですね、まずは月初にある「某工場見学」のプリントを刷って、参加者を募るのが最初の仕事になるかな( ̄Д ̄;;

いや本当はオットの平日休みの日に、夫婦水入らずまた手でも繋いでランチに行きたいです[emoji:e-266]ってことにしておこう。


質問その3
「最近一番大笑いしたことは?」


てんきちが気に入っているのでたまに一緒に見ている「結婚できない男」から。
ドアをせっかちにガチャガチャした阿部寛。
不意にドアが開き、開いたドアで何気に頭をぶつけたのに何事も無かったかのようにそのまま外へ出て行ったシーンで(´∀`)アハハ/\/ \。

もう一つドラマネタ。
昨日の夜のこと。
毎週楽しみにしているドラマ、「タイヨウのうた」が始まり、喜び勇んで妹に「山田のドラマが始まったよ[emoji:i-233]」とメールを打とうとしたところ、妹から「低い声で“賛成”[emoji:i-233]」と言う山田のセリフ関連メールが届いたとき(って内輪ネタですみません)。



質問その4(次に回す人への質問を3つ考える)

んーーーっと。
★あなたを芸能人に例えると誰に似ていますか?
★あなたの人生におけるとんでもない大失敗を教えてください!
★10年後のあなたは何をしていると思いますか?



わたしの大失敗といえば・・・・
昔むかし、添乗員のアルバイトをしていたハタチ前後のうら若き乙女の頃のこと。
京都御所の一般公開(5月の連休かな?)への日帰りバスツアー初日で、高速道路が大渋滞!
高速を降りてからも一般道も大渋滞!
なのに何にも考えずそのままツアーの指示通りに先にお昼ご飯を食べに立ち寄り箇所だったお店へバスを向かわせてしまったわたし。
かなり遅れての遅めのお昼ご飯をお客さまが食べ終わったころにようやく気づいた・・・・

京都御所が3時で閉まることに。


時刻はそのとき2時半
大慌てでお客さんを乗せてバスを出発したものの、御所についたのは3時過ぎ。
入り口にいた婦警さんに
「入れてください!
広島から来たんです!!!!!
しかも日帰りなんです!!!!!」

と泣きついたんだけど、当然駄目・・・・・決まりは決まりですil||li _| ̄|● il||li

バスの中で何事かと首を長くして待っているであろうお客さま総勢40数名になんて説明したらいいんだろう・・・と本当にその場に立ってられないほどに打ちのめされた瞬間でした。
御所目当てツアーなのにお昼ご飯を食べただけでUターン、そのまま帰るしかない、帰りのくらーーーい雰囲気になりつつあるバスの中。
なんとバスのエアコンが故障
5月の快晴の元、車内はサウナ状態( ̄Д ̄;;

窓を全開にして全員排気ガスにまみれながら、せめてもの気分転換にとつけようとしたバスのビデオは何故か悲しい「ハチ公物語」しかない(;´Д`)ノ(ええ、忘れもしません・・・)
サービスエリアで、お詫びにとお客さま全員分の缶ジュースを買いながら泣きました・・・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今思い出しても辛く、ほろ苦い思い出です。
忘れたくても忘れられません(笑)






質問その5(回してくれた人へのメッセージを書く)

のんちっちへヽ(´▽`)/

バトンありがとう(ってか勝手に貰ったわ!)

夏休み、お疲れ様!
ゆっくり本を読んだり、ピアノを弾いたりしてリラックスしてね~


質問その6(回す人を3人指名する)

よかったらどなたか持って行ってくださいヽ(´▽`)/