20050524.jpg

本日の晩御飯
*鶏胸の自家製マーマレード煮&たっぷりレタス&マヨ
*不評で誰も食べてくれなかったジャガイモの梅酢和え
保険に作った餃子スープ
わたししか食べられないほど酸っぱい水菜の即席漬け


昨日の遠足がわたしの体力と気力のすべてを奪い去ったことは、もうお分かりいただいていると思う。

これ以上、遠足話を引っ張ったところで面白くもなんともないかもしれないが、どうしてももうひとつ書きたかったことがある。


弁当を食べるときのことだった。
昨日も書いたようになーちゃんはかなりのハイテンションだったため、解散後30分も経つと2つの言葉しか口にしなくなった。



「おなかすいた。」


「喉が渇いた。」



ってまだ11時じゃん!il||li _| ̄|● il||li

等と言っても時間の感覚の無いなーちゃんには分かるはずも無い。
なーちゃんが口にする言葉はすぅも真似する。
なーちゃんよりたちが悪いすぅは、口にするや否やすでに地面にひっくり返り始めていた。


仕方なく、一緒に歩いていたゆう○くんのママとゆう○くんも巻き添えにしてこっそりと弁当を広げ始める。

幸い、こんな時間に弁当を広げようとする奇天烈な人は居なかった為、日陰のテーブル&椅子を確保できたヽ( ´ ▽ ` )ノ


朝5時半に起きてせっせと作った弁当を広げ、楽しく弁当タイム・・・・・・・・楽しく・・・・楽しく・・・・・






なるわけがないil||li _| ̄|● il||li


わたしの左隣に座ったすぅ、おにぎりを食べながら後ろをふろ向いた途端に横に置いていた帽子を落とす。
前夜雨だったため、落ちたところは水溜り。


い、イカン、ここは冷静に、冷静に・・・アハアハハハハ(;´Д`)ノ

と、右隣に座っていたなーちゃんが拾いに行こうと足を無造作に広げたところ、ドロ靴がわたしの足に当たり、足はたちまちドロの筋が伝う。

もーーーーうっ!!!ヽ(`Д´)ノ
じっとゴハン食べてなさい!!!!もはや人目も気にせず怒鳴る。


帽子を拾ってできるだけ綺麗に拭き、さて食べよう・・・と、突然今度は水筒を倒すすぅ。

残念なことに水筒の口は開いたままだった。



ジャーーーーーーーーーーーーーッ


あああああああil||li _| ̄|● il||li
わたしのスカートがスカートがスカートがスカートがスカートが。


もーっ!!(#`-_ゝ-)ピキ
と足を避けたつもりが、




ビリッ





嫌な音がした。




<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



スカートが破けてるじゃないのさ!!

しかも、ありえない部分が破れてるかもしれないil||li _| ̄|● il||li


こぼれたお茶を拭きつつ、ゆう○ママに
「お裁縫セットとか持ってないよね?!(;´Д`)ノ」
と聞くが、やっぱり持ってきているわけが無い。


どどどどどどどどどうしよう。


今朝、行く前にジーンズにしようか、それともスカートにしようか散々迷った挙句、スカートにしたわたし。
自分を呪う。
ボックス型のスカートで、前にボタンとチャックが付いている(あ、いや、チャックじゃないな、なんだっけ、ジッパーだったっけな)。

ジッパーは約15センチくらいか?その下の部分からスカートにはタックが取ってあるのだが(あーーーー説明が難しい)その縫い目があろうことか裂けてしまっている。

裂けているだけならいい。

裂けたスカートの向こうに見えているのは、紛れも無くわたしのガードルちゃんだァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、



200505241.jpg


説明が難しかったので、証拠写真。

真ん中の部分をよくご覧下さい。



その後、家へ還りつくまで肩から斜め掛けにしていたカバンを破れた部分を隠すべくスカートの前部分へ垂らし、常に神経を前に集中させながら歩いた。


そう、なーちゃんとすぅを追い掛け回しながら。


ランキングに参加してます↓クリックしてくれると嬉しいです。
人気blogランキングへ