2008年10月8日(水)
昨日の10月8日水曜日の晩御飯
*ネギがアバウトすぎるのがいかにもわたしっぽい、肉豆腐(てんきち本3)
*生協で買ったローストビーフ
*レンコンとセロリのガーリックマスタード炒め

肉豆腐
ネギがでかすぎるとみんなから非難轟々だったil||li _| ̄|● il||li



おいしかった
1株買いしたセロリがそろそろ使い切ってしまわないとしなしなに・・・・と思って適当に作った炒め物。
適当に作ったわりには美味しかったので、忘れないうちにメモっとかなきゃ。





昨日の夜、約半年ぶりに乗ってみた。
お風呂上りに。
洗面所でホコリを被っているあれに。







そこに表れた数字に一気に酔いも冷めた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  














乗るんじゃなかったil||li _| ̄|● il||li
見るんじゃなかったil||li _| ̄|● il||li
知るんじゃなかったil||li _| ̄|● il||li
やめときゃよかったil||li _| ̄|● il||li
忘れときゃよかったil||li _| ̄|● il||li




そこに出てきた数字を見て、昨日は大好きな爆笑レッドカーペットもそっちのけで1人、もくもくと布団の上で体操をしていた母さん。
なーちゃんとすぅを起こさないようにそーっとそーっと足を振り上げたり、また下ろしたり、ねじったりよじったり、腹をぴくぴくさせながら無言で頑張った。




途中偶然部屋を通りかかったオットに「ぶほっ!」と噴出されつつも頑張った。




今朝はさぞかし筋肉痛になっていることだろうと期待したが、全くの期待はずれ。
たかが1日やったくらいじゃ何も変わるはずもないのだが(変わっていればいいのにと正直ちょっと思っていたが)、










しかしなんでわたしは、さっきからせっせとモンブランなんて作っているんだろうかil||li _| ̄|● il||li
ボウルについた生クリームをベロベロ舐めている場合ではないことは確かだ(;´Д`)ノ




目指せ!なーちゃんのぺたんこお腹!
は、無理だとしても今年の春まで履いていたはずのジーパンが履けるようになろうか、まず。




+++++++++++
昨日のメイのおでこの記事にもたくさんのコメントをありがとうございました!
アラレちゃんに出てくるあんな頭の人・・・という書き込みを見て、かなり激しく笑ってしまったわたしもアラフォーil||li _| ̄|● il||li

ニコちゃん大王というのですねヽ(´▽`)/




ぽちっと押してくださると嬉しいかもー。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ


続きはメイさんの写真の撮り方のコツ→


tenkichiのブログ-PA086774
今日はメイの写真の撮るときのコツなどを書いてみます。
動物の写真って難しい!って仰る方が多いようなのですが、人間側にもわんこ側にも「慣れ」あるのみ!だと思います。
あとはタイミング。
遊びたいなって思ってるときにカメラを構えてもブレブレばかりの写真になってしまうし、充分に遊んで、お腹も満ち足りて、ちょっと眠たいかなってときに撮るとうまくいく・・・・ような気がしますよ。


これはメイさんと一緒にソファーに座って撮っているものです。
メイさんの視線を動かしてみたいときは・・・



tenkichiのブログ-PA086779
こうやってボールなどを使うといいかも。

ちなみにわたしが使っているカメラはデジタル一眼レフ(オリンパス)。
メイを撮る時は走っている人を撮るときなどのモード(シャッター速度が速い)に設定しています。

コンパクトカメラよりも大きいし重いのでなるべく両手で撮るのが理想的なんだけど、無理をすれば片手でもこうして撮れます(若干右手がプルってますが)。



tenkichiのブログ-PA086785
写真を撮る時は後ろの棚の上は片付けた方がいいね、うん。

あの棚について「どこで買いましたか?」って質問くださった方!
あれはですね、このテレビを買う前に使っていたテレビの・・・テレビ台の一部?なんて言うんでしょうねーコーナーの部分にテレビを置いて、その両脇にこういう棚がついていたのです。
他の部分は現在和室に置いてあります。
結婚するとき嫁入り道具として買ってもらった家具の中のひとつですので、かなり昔のものです。
家具屋さんで買いました。

話を戻します。



tenkichiのブログ-PA086787
こうして左手に持っているボールが見えないようにしてカメラを構えると面白い写真になります。


さてさて、左手で遊んでやりつつ写真を撮っていると、リラックスしてきたメイさんはどうやら眠たくなってきてしまったようです。
カメラを持っているといえども母さんが横に一緒に座ってくれているので安心しているメイさん。
こんな表情も至近距離で撮れます。

tenkichiのブログ-PA086788



tenkichiのブログ-PA086789


眠ってしまったあとの写真をじっくり撮りたい時は、モードを切り替えてみたりするといいかも。
そして撮りまくる!撮って撮って撮って撮りまくるのです!
その中から、いい表情のを厳選するのです!



tenkichiのブログ-PA086808
頑張ってカワイイ写真を撮ってみてくださいねっ





ぽちっと押してくださると嬉しいかもー。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ