2006年3月22日(水)

本日3月22日水曜日の、辛い辛い晩御飯
*豚肉の胡麻唐揚げ レタスとトマトを添えて
*キムチのチヂミ
*季節だよね~♪新玉ねぎのサラダ
*まだある切り干しベーコンじゃが
*写真には写っていないけど、このあと冷蔵庫から出してきたいかなごの釘煮


辛い辛い(;´Д`)ノ

メインの豚肉の唐揚げ、ちょっと濃い過ぎた様子( ̄Д ̄;;
いや、美味しいことは美味しいんだけどね、実際すぅもいっぱい食べたし。
しかし食事中も食後も喉が・・・・喉が渇く~!!
いつも鍋いっぱいに沸かして冷蔵庫に冷えひえにスタンバイしてある麦茶なのだが、あっという間になくなってしまう(;´Д`)ノ

さらにさらに副菜はキムチのチヂミもハ~ッ!!と辛いキムチ使用。

新玉ねぎのサラダも口の中がぴりっぴりっ。

さらにさらに冷蔵庫から出してきたいかなごの釘煮。


つまり全てがご飯が進む系だったわけでil||li _| ̄|● il||li

しかもわたしは晩御飯はご飯を食べないことにしているばかりかもちろん泡も禁じている身であるわけでil||li _| ̄|● il||li
(代わりにプーアール茶がぶ飲み)




実は今日の昼間、お義母さんから電話を頂いた。




今日また第二弾いかなごを大量に炊いたそうで・・・・・


それらを明日また届けてくださるそうで・・・・







美味しいいかなご、ご飯のすすむ進むすすむ進むすすむ進むすすむ・・・(20回くらい繰り返してください)いかなごのおかげで我が家の米消費は3月に入ってまさにうなぎのぼり。
毎日いかなごを食べる米分として2合は余分に炊いている。




出来ればいかなごと一緒に米も・・・・そう、30キロほど頂けるともっと有難いです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





そしてコチラは昨日の3月21日火曜日祭日の晩御飯↓



祝!王ジャパン


日本の活躍を大いに楽しませていただいたので、お祝いに(笑)

*すき焼き
*買ってきた焼き鳥
*買ってきたデパ地下惣菜のハムのマリネ、スパサラ
*まぐろとキムチのユッケ(?)


すき焼き!


以前にたしかこんなようなレシピを見たなぁ~と記憶だけを頼りに作ってみたこのマグロとキムチのユッケ(?)。
昼ごはんに実はマグロ丼とうどんという献立だったのだが、このマグロが少し余ってしまったので、急遽思いついて作ってみたというわけ。

マグロ(ネギトロ用)にキムチを混ぜただけのものに、上に卵の黄身を落とす。

キムチがマイルドになってなーちゃんでも食べられるほどに美味しかった。



夕方買い物へ行くとよくないね!
すき焼きの材料はもう揃ってるというのに、お腹が空いてるせいでついつい要らないものまでいつの間にか買ってしまってる自分がいる。

見よ、焼き鳥だの、サラダだの。
全く、いい加減にして欲しいヾ(*`Д´*)ノ"


しかもさらにもう少しで豚まんまで買うところだった。
豚まんを物欲しげに指をくわえて(くわえてないけどさ、よだれはちょっと垂れてたかもしれない)ボーっと見つめ、お姉さんに

「豚まん5つ」

と手で5つをアピールしながら言いそうになった瞬間に、すぅが遠くの方で
「かーーーーーーーーーーさーーーーーーーーーーーーーーーんーーー」
と大号泣し始めていなければ、きっと買ってたはず。



あー危ないったらありゃしない( ̄Д ̄;;



そうそう、こないだ自転車でハッスルした翌日の体重は前日と全く変わらずだったんだけど、その翌日。
そう、お昼にビールを飲み、しかし晩御飯がほぼ抜きに等しかったあの日の次の日(つまり昨日の朝)
体重は800gの減。
しかし今朝は案の定少し戻り、結局●0・6?になっていた。


そして昨日からありえないほどの全身筋肉痛に見舞われている(自転車のせいだけでなく、その翌日すぅを1時間ほど担いでいたのも原因かと)。
お風呂上りにソファーで眠り込んでしまったなーちゃんを、部屋まで連れて行ってやろうと抱き上げたところ、膝下に全く力というものが出ずにそのままなーちゃんを取り落としてしまうところだった( ̄Д ̄;;

恐るべし、筋肉痛。

当然、腕、肩、腰の痛さはもはや尋常ではない。





つくづく・・・・・・



歳だなぁー、と・・・・・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


こちらに参加してます→レシピブログ