2007年9月8日(土)

一昨日の9月8日土曜日の晩御飯
*とろける白茄子と地鶏のソテー
*すぅのリクエストで高野の蒲焼き
*ゴーヤーとおくらのたぬきサラダ
*二十世紀梨
*プチトマト


最近お疲れ気味で目の下にクマを2匹飼っている妻のために、オットが買ってきたケーキ。

久々にケーキヽ(´▽`)/


美味しかったヽ(´▽`)/




そしてコチラは昨日の晩御飯
2007年9月9日(日)

昨日の9月9日、日曜日の晩御飯
*栗じゃがと豚ばらのワイン蒸し
夏野菜のピリ辛漬け
*坊ちゃんカボチャのミートパイ
*味噌汁
*まだあった酢牛蒡


色とりどりキレイ~

見てるだけで元気が出ちゃいそうな色の野菜たち。

お手伝いが宿題だったなーちゃんが、茄子とカボチャの水分を丁寧にキッチンペーパーで拭いたり、その後はプチトマトを半分に切る作業もしてくれました。

が!
1人やるともう1人もやりたいと騒ぎ出す(;´Д`)ノ


すぅにはいつものように洗濯物を畳んでもらい、その後母さんの足ももんでもらいました(「もっと違うお手伝いがいいのに(゚Д゚)!」と怒っていましたが)。



いっぱい作ったので義父母宅へもおすそ分け。
ついでに先日多めに作って冷凍しておいた餃子もお届け。




ミートソースでお手軽に

チンしてくりぬいた坊ちゃんカボチャに、お昼に作ったミートソースを詰めてチーズを乗せました。
200度のオーブンで15分。
ほっくほくの坊ちゃんかぼちゃのパイです。

てんきち、大絶賛でした。
普段カボチャをあまり進んで食べてくれようとしないすぅも、これは一切れペロッと食べられました。










先日、薬局で
「あの、もしかして・・・!!」
と突然話しかけられました。






もしかして?

もしかして?


も し か し て ? !




ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
どどどっどどどどどどどどどどうしよう( ̄Д ̄;;
ばばばばばばれた?


ついにばれたの?
わたし?
ブログやってる方ですよね?
てんきち母ちゃんですよね?




と、冷や汗をかきまくりながら
(いやどないしよう、何て答えよう、やはりここは「人違いでは・・・」とスルーするべきか)
などと頭を高速回転させながら恐る恐る顔を上げると












「○○幼稚園で、一緒でしたよね」







って(゚∇゚ ;)エッ!?






全く予想していなかった展開だった為、一瞬頭が真っ白になってしまったが、






「あ、あ、ああ!あ~~~~あ!
あ~~~~~あ!
はいはい!そう、そうです、そうです!
あ~そうか!

てんきちの!
同級生の!」




それは久しぶりに会う、てんきちの幼稚園時代のママ友(゚Д゚)!






そしてそこには安堵のあまり必要以上に嬉しそうに再会を喜ぶわたしがいた。
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、




あは、アハハ
まだ大丈夫、大丈夫。
全然バレてない。

(ってか妄想癖もいい加減にしろよわたしッッ)



なんてオバカな母さん、そんなことを考えた自分がとっても恥ずかしかった(;´Д`)ノ


++ちょっとだけお返事++
・まるぽてなんだけど、冷めるとパサ付いちゃうので、冷めた分はみりんとお醤油で絡めてみたらどうかな?
いももちみたいになっていいんじゃないかな?




お願い「もしかして・・・」って話しかけないで(;´Д`)ノ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif


※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/

人気blogランキングへ





↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ