2006年8月7日(月)

本日8月7日月曜日の晩御飯
*○豚とわかめの柚子胡椒炒め○(新レシピです
*昨日の落とし揚げのさっと煮いんげんと一緒に
*また作ってるし ズッキーニのマヨ焼き by kapacyan



パパッとご飯



暑いでしょ。
揚げ物とか出来ないでしょ。

なので炒め物。
柚子胡椒がぴりりっと効いてるんだけど、マヨでこってり、キャベツでさっぱりいい感じ。

わかめはこの間の徳島で買ってきた鳴門わかめ。





さっきね。


夕方帰ってきてエアコンつける前に室温を見たら34度
これまでどんなに室内が暑くっても、この気温になったらエアコンをつけようと密かに決めているわたしの限界室温が30度

この家で31度以上になってるのを初めて見たかも・・・






外気温もついでに見てみたら、なんと40度( ̄Д ̄;;




思わずてんきちを呼んできて一緒にその40度という数字を興奮しながらキャーキャー言って見てました(;´Д`)ノ



でもそういえば、以前東向きの1階に住んでいた頃。

朝日がガンガン当たりまくるわ、地表の熱(アスファルトの照り返しとか車の排気とか)も、もろに近いところだったので、たまに朝から外気温43度とかになってたのを思い出した・・・・


炎天下に停めておいた車の中じゃないんだからさ・・・

しかも密室でもなく、外だし。




子ども達は食後にガリガリ君を食べて頭がキーンとし、さらに寒くなったと言うので今エアコン切ってますil||li _| ̄|● il||li


只今室温29度。

外気温33度。



寝るまでにもうちょっと外気温が下がってくれますように。
























今日の夕景・・・



今日の夕景。

上のほう、黒い点はなにか鳥が飛んでるみたい。

カラス?(笑)




++おまけ++

土日はお休みで、今朝の「朝ごはんプロジェクト」兄さんの作った朝ごはん。

兄さんの作った朝ごはん4



レンジで簡単♪ じゃが芋とベーコンのキムチ&チーズ蒸し by ローズマリー
*ご飯
*味噌汁(昨日の夜多めに作って置いた)
*麦茶


ちょっと手際が良くなってきたか・・・・・のは気のせいだった。

でも美味しかったから許してやろうか。
プニュ( ´∀`)σ)Д`)


明日の朝ごはんは何かしら~~~~~






今見たら、室温30度に上がってた。
日も落ちた夜に気温が上がってるってどういうことil||li _| ̄|● il||li


でも30度になったらエアコンエアコンヽ(´▽`)/