2007年8月6日(月)

昨日の8月6日月曜日の晩御飯
*ほくほく長芋の小松菜カレー煮
*煮魚(カレイ)
*ひじきとセロリの炒め煮
*明太長芋のっけごはん


カレー味好きですみません(汗)

カレー味に騙されて、小松菜もぱくぱく食べてしまったすぅ。

よかったよかったヽ(´▽`)/


ひじきとセロリ



長芋さくさく




この明太長芋のっけごはんが悲劇の始まり。
出来上がった具をボウルに入れたまま、冷蔵庫の野菜室に入れておいたわけ。
晩御飯の時間まで冷やしておこうと思ってね。



10分も経たないうちだったと思うんだけど、あ、レタスってあったかな?と野菜室をバーーーン!って開けたのね、わたくし。

たぶん、すんごい勢いだったのねその、バーーーーーーーン!が。













野菜室のその惨劇は、一言では言い表せないわ・・・


キャベツだの青ネギだのピーマンだのトマトだの大根だのだのだのだのだのもちろん誰かさんがお探しのレタスも・・・・・ほぼ満タンにしてあった野菜室がね、全て長芋のとろりとしたベールをまとっていると言ったらいいのかしら・・・

そうそう、野菜室にはこの時期だけ、チョコレート関係のおやつも入っているのよ、室温で置いておくと溶けてしまうから。


それも。
それもぜーーーーーーーんぶ、長芋まみれに。



残念ついでに長芋には明太がたっぷりと入っていたので、勿体無いやら生臭いやら口惜しいやらで、母さんもう・・・・・













あれを飲むしかなかったわ(←現実逃避)。




今朝もまだその余韻を引きずりまくりで、全くやる気が起こらないので、最近書いたレシピ一覧でも載せておくわ。


揚げた高野好きのアナタへ送る、おつまみ高野

今夜はお好みやでぇ~ハンバ ーグ

食べ過ぎ注意!な、豚コンピーの混ぜごはん

ママと子どもたちの為のランチメニュー@あるもんで和風パスタ

豚ソテー&長芋ナムル

誰にもナイショ♪レバーハンバーグ



あああああああーーーーー
誰かお昼ごはん、作ってぇーーーーーーーーー


↓ヤバイな夏バテか?そんな母に愛のクリックお願い↓
banner_02.gif





↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ