2007年3月3日雛祭り

本日3月3日雛祭りの晩御飯
*お寿司のパフェ(寿司屋のおかみさん小話の、コチラのお寿司を参考に)
*舞茸のキッシュ
*カボチャの甘煮
*アスパラ豚バラ巻き
*桜餅


ひゃぁーーー!子ども大興奮!


あちらこちらのブログで目にして、一度作ってみたかったこの寿司パフェ。
金粉はないし、エビも頭がついてないけど、豪華でしょ!!
も~~~~~!!子ども、大喜びヽ(´▽`)/

作ってよかったぁ~~~♪
刺身を奮発した甲斐があった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


そしてそしてコチラ!
桜餅!


道明寺粉で作りました。

中身の餡子は市販品だけど、とっても上手に出来たと思わない?
とても初めてとは思えないヽ(´▽`)/←自画自賛(汗)

そのうち和菓子屋でバイトできるようになるかもしれない。


おまけの写真↓
じーーーーっと見る目ヽ(´▽`)/


出演:すぅ




道明寺粉の袋の「道明寺」って書いてあるのを見てるだけでウキウキと嬉しくなるわたし、実は今日パソコンで検索してたらあるものを見つけてしまい・・・・・





てんきちに聞こえるように
「これ、ほしいなぁーーー・・・買ってもいいかなぁ・・・」
とため息混じりに呟いたら、


「買おうや!
パパには内緒にしておいたらいいやん!」
と何の迷いもなく背中を押してくれた(さすが我が息子!!!!)。



てんきちに勇気付けられ(と言い訳しつつ)、、、、、、、

ポチっと。
押してしまいましたがな、「買い物カゴに入れる」ボタンを(いやカートに入れる、か?この量なら)。







花より男子1巻から36巻セットヽ(´▽`)/


母「1冊100円で売ってたから買ったって言えばいいかなぁ!」

てんきち「いや、やめとき!
言わんほうがいいと思うで。
パパは絶対にバカにすると思うから、内緒にしとくほうがいいって!・・」


母「そ、そうかな・・・ばっ・・バカにされるかな(汗)

じゃ、内緒ってことで宜しく。」



い~い息子だヽ(´▽`)/
あーーーー嬉しいなぁー。
マンガが欲しいなんて思ったのは実に20数年以上ぶりのこと。
ときめきトゥナイト以来か?(笑)

原作を一度読んでみたかったんだよね♪
届いたら即、なーちゃんの部屋のクローゼットの奥にでも隠しておこうかなぁ~


てんきち「いつ届くん、それ?

ふ~ん、3日後かぁ~~~~
あ!俺の誕生日じゃん!ちょうど!


よっしゃ!」



( ̄_J ̄)ん?
よっしゃ?

あーんど、ガッツポーズ?



まさかおまぃさん、これ読むおつもり・・・・il||li _| ̄|● il||li



学校には持って行くでないぞ・・くれぐれも。




しおりを使わずに本を伏せて置いたりとか、カバーをクシャクシャになんかしたら容赦なく回し蹴りにするから、そこんとこも宜しく(゚Д゚)!!!!!!!!



お知らせ:先日の新じゃがの煮物、そして昨日の牛蒡の甘辛などのレシピ、そのうちレシピ書きますのでもう暫くお待ちください!!!

クリックありがとぅー↓
banner_02.gif


↓こちらも参加してます
レシピブログ