2006年7月26日(水)

本日7月26日水曜日の晩御飯
*ガーリックチキン(hyiさんのレシピはコチラ )キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ、しし唐入り
*ヒジキのベーコン炒め(レシピはコチラ
*切っただけトマト


デザート
*桃ヽ(´▽`)/


暑い暑い暑い暑い・・・・(;´Д`)ノ



鶏もも肉で何つくろ~何つくろ♪
と、見つけたのがコチラのレシピ。

お野菜もたっぷり取れるし、ニンニクパワー全開ヽ(´▽`)/
シンプルなんだけど、とってもとっても美味しかった。
我が家の男どもにも好評!






今日も午後から学校のプールに出かけていた兄さん。
プールが終わるとそのままサッカーに出かけ、運動場が閉められてしまう時間になるとそのまま友達を数人連れてうちへ帰ってくる。

帰ってくるといつものようにみんなでいや違った、兄さんがゲームをしているのをみんなで眺めていた。


ここのなんちゃらというキャラクターがどうだの、ここをクリアーすればなんちゃらかんちゃらだの・・・・母さんにはちっとも通じない面白くもなんとも無い話をしていたので今日は非常につまらん・・・・と思いつつ晩御飯の仕度をしていた。


・・・・・のだが、なんせ暑かった今日。
リビングのみにエアコンをつけていたので、普段兄さんの友達が来ているときは自分達の部屋で勝手に遊んでいることのほうが多いなーちゃんとすぅが今日はリビングで大人しくお絵かきなどをしながら、たまに奇声を発したり、また大声をあげたりと騒がしいボーイソプラノ集団を、恐る恐るチラ見などをしていた。


今日は午後からダンス教室もあったせいか、少々どころか大分テンションが上がっていたらしいすぅ。
いつもの鼻歌が、明らかに声がデカイ。
恥ずかしいということを知らないお年頃なので、いや、そういう性格なのかもしれないが、とにかくお得意の歌を調子っぱずれな音程で怒鳴り歌う姿はまるで女の子版ジャイアンのようだった。




「ヤンガスがこっちから、こう来るとするやん~?ここで○○がな、・・・」


「オーーーマエっのめーーーだまーーーはどーーーっこにあるぅ~」

「でな、俺の場合はここで○○が△△して・・・・」


「つーーーのっだせ!差し足!しのびーーーーーぃあしーーーーーーー」


「おい!ここ大事やねんぞ!○○へ行く前に△△が・・・・」


「あんあんあ~~~~んとってもだいすき!どーーーーーらえーーーーもん~~~~~~」

「待てって!お前さ~さっき俺が△△って・・・・・」


「あんあんあん~~~~~とってもだいすき~!どーーーーーーーらえーーーーーーーーーーもん~~~~~~~~~」

好きなフレーズはさらに大きな声で繰り返す(;´Д`)ノ



わざとだ・・・・・


絶対分かってて邪魔してるil||li _| ̄|● il||li




そしてついに・・・・
ついに兄さん達の輪に入り、会話に加わる。


「おい、スーサン!」
と、「す」がつく苗字のお友達(たぶん釣りバカ日誌のスーサンと同じ名前なんだろうね 笑)に、別のお友達が何度か呼びかけていたのを、何度も何度もそのたびに振り返って誰に向かって言っているのかを鋭い視線で確認していたらしいすぅ。







すぅ、立ち上がりそしてついにその口を開く。







「今、誰がスーサンとか言った?


アンタ、スーサン?







スーサン、違うで!



すぅちゃん、やし!!!!!!!!!!!!!」


わけが分からないと言った空気が一瞬流れたが、誰もすぅの怒りに気づくことなくすぅには背を向け、そのままヤンガス攻略への話し合いは続けられた(´∀`)アハハ/\/ \