2007年4月9日(月)

ひゃーーーー日記を更新する時間がありません(;´Д`)ノ


昨日の4月9日月曜日の晩御飯
*手羽元のレーズン煮
*切り干し大根のさっぱりサラダ
*カボチャのバター蒸し
*ほうれん草のマヨだし和え


オットの居ない晩御飯(笑)

オットが居ないと、自由な料理が出来ていいなぁヽ(´▽`)/

どの辺が自由かって?

そう、例えばメイン料理が骨付きの肉。
しかもレーズンだなんてオットにとってはありえない食べ物のひとつを、しかも料理に忍ばせてる辺り。
そう、それに切り干し大根を堂々と出している辺り。
そう、カボチャも。
オットがいるときにカボチャ料理を出す場合は、まずカボチャはおかずの1品には数えられないからね。
かといっててんきちのようにかぼちゃ=デザートという位置づけでもない。
あえて言うならば、「ウルサイ妻がぶちぶち言うから一応食べてやるけど、ホントは作んなくていいと思う」系のオットにとっては単なる薬みたいなもの。

切り干しのレシピとカボチャのレシピはまた時間のあるときに書きます!


で、コチラが本日4月10日火曜日の晩御飯↓
2007年4月10日(火)


なーちゃん、入学おめでとうヽ(´▽`)/の、晩御飯。
義父母も呼んでの7人で囲む晩御飯になりました。
ちなみにいつものわたしの席(画面手前)は今日はなーちゃんの席。
寿司もなーちゃん用のものです。


*握り寿司
*唐揚げ
くるくる巻き巻き
ガーリックバケットときのこのサラダ
*あさりのお吸い物

食後にケーキ


なーちゃん、無事小学校へ入学ヽ(´▽`)/
明日っからランドセルを背負ってスキップスキップランランランで行くそうで。
今日はもう嬉しくって嬉しくって明日のことを考えるだけでうれしくって、なーちゃんここがドキドキしてくる~~~~♪とムネを押さえながら布団に入りましたが、2秒落ち。
万年不眠症の母さんは羨ましい限りです(;´Д`)ノ


さ、忙しくて更新もままならない理由のひとつがコレ→ハンニバル・ライジング 上巻 (1)

わたしの大好きなレクター博士の衝撃的な子ども時代のお話。
読み進めるのが勿体無くって、いつもの早読みができないほど好きヽ(´▽`)/




お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif





↓こちらも参加してます
レシピブログ