2007年5月17日(木)

昨日の5月17日木曜日の晩御飯
*パスタ祭り開催!まずは定番タラコスパ
*パスタ祭り開催!次はうちの定番レシピ 不思議な味??お手軽★和風パスタ by てんきちのばーちゃん
*パスタ祭り開催!最後はアサリとブロッコリーのペペロンチーノ
*サラダ
*トマト味のビスコット、他にもプチパン数種類
*↑上の写真にはないけど、蛸のジェノベーゼ
*食後に買ってきたケーキ

忙しいっつーの!

オット休みの日だったので、リクエストを聞くと「パスタ」だった。
それなら3種類くらい作ってパスタ祭りでもしよう!ということに。


パスタさえ茹で上がれば和えるだけというパスタを2種類、フライパンで仕上げるのを1種類、とし、自分の手際のよさにうっとりして写真を撮り終わり、みんなで食べ始めてから気がついた。




・・・・・・・蛸はどうしたil||li _| ̄|● il||li





忘れ去られていた蛸、トースターの中でスタンバイ中のまま(;´Д`)ノ

これがその、忘れ去られていた蛸↓

蛸は!



バジルペーストを使った一昨日のイタリア~ン♪な、ぽーくそてーのレシピ書きました→


ちなみにこれら3種類のパスタの中で、てんきち、なーちゃん、オットの3人が一番美味しかったと言ったのは・・・・





ばーちゃんの和風パスタでしたヽ(´▽`)/
ばーちゃん、良かったね。
(しかもてんきち、なめたけを食べられるようになったよ。しかもくずみたいに小さい市販品のなめたけじゃなく、しっかりエノキが主張する自家製の)

すぅが一番だと言ったのはタラコで、母はあさり。




今朝久しぶりにすぅの教室に入ってみたら、壁に飾ってある絵が変わっていた。
お!
毎年この時期恒例の、例の絵ですかヽ(´▽`)/






そう、大好きで大好きでたまらない、(すぅのハンカチみたいにいい匂いの)おかあさんの絵ヽ(´▽`)/


去年年少さんだったすぅの絵は、どこに目があるのか鼻があるのか、いやそもそもこれは顔なのか状態だったのに、今年は違うわ。
さすがは年中さん。





しかも笑ってる!




きゃぁぁぁぁぁ~~~~~~~ヽ(´▽`)/
すぅちゃん、上手!




母さん、しかも笑ってるじゃない!

天女のように!





今朝もくそ忙しいのに、1分1秒を争う時間帯だというのに(早くしないとゴミ収集車が来ちゃう!!!!!)、すぅがまた靴を反対に履いているのを見て、

「反対に履いてるよ、すぅちゃん。
直してね♪」


などと生易しい言い方をせずに
「反対!!!!!!!!!!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」
と若干切れ気味に言ったらしく、





「母さん、そんなに怒らない。」

と、幼いすぅに戒められたばかりだ。


こんな笑顔で居てくれますように♪という願望なのかなぁ~と、一人こっそり携帯で写真を撮っていると、ママ友に



「あら!すぅちゃんの描いたお母さんの絵、エライ笑ってるやん!


いっつもこのお母さん怒ってるのに
(´∀`)アハハ/\/ \






アハハハじゃないっつーの(`д´)―С<´△`)
いーのいーの、これはすぅの願望なんだからっ!!




昨日から2週間の限定でおいしっくすさんから販売されている、「母ちゃん本つき!の、お試しセット」 、昨日の朝の記事を書いてから約7時間で用意していたセットほぼ完売の勢いだったんだそう。
急遽おいしっくすさんのほうから宝島社さんのほうへ本の追加の連絡があったとか・・・・皆さま、ありがとうございます!!!



さらに昨日、嬉しいお知らせが。





母ちゃん本、なんと4刷目、決定~~~ヽ(´▽`)/




お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif






↓こちらも参加してます
レシピブログ