昨日の晩御飯日記が遅れて申し訳ないです。

オットが休みの日はパソコンの前に座っても(いや、なかなか座れないのも事実)文章が思い浮かばないし、焦ってうまく書けない。




オットは今の時期忙しいのでなかなか休みを取ることができない。
1週間に1度のその貴重な休みには、是非とも日頃の睡眠不足を解消出来るほどに寝腐って欲しいのは山々だ。

しかし3人の子沢山パパ、そうは問屋がおろさない。


昨日も早起き組のすぅ&なーちゃんが起きたのは午前6時。
部屋で大人しくしているわけもなく、奇声を上げながら廊下を駆け抜け、一目散にリビングを目指す。
仲良くしているだけなら気にならない声も、喧嘩をしだすととても耳障りになる。
ボールペンを貸す、貸さない、等と言う非常に低次元の争いを早速始める。

これ以上大声を出させない為に、泣く泣くわたしが犠牲になって起き、2人の面倒を見る。

そのうち寝坊助組の兄さんが起き、バタバタと家事をこなしつつオットをなるべく起こさないように静かにするように子供達に何度も注意を促す。


しかしその限界も遅くとも9時までだ。


やることがなくなり、暇になると勝手にパパの寝ている部屋に入り
「パパぁ~パパぁ~おきてぇ~~~」と娘二人がパパに馬乗りになり(お疲れのパパは寝起きが非常に悪い)、
「うぅ・・・・・・・・・・」
と、まどろんでいるところでまた娘達が黄色い声を張り上げて喧嘩をしだしたのでやっと起きる、と、まあこんな感じの休日の目覚めだ。




オットはなーちゃん一人を連れて小学校のプール(一般に開放している)に泳ぎに出かけたので、案の定怒り狂って泣き出したすぅにもプール気分を味わわせてやろうと、ベランダで・・・・・・・





すぅの水浴び1



わ~い♪プールだプールだぁ~~~~~~


すぅの水浴び2



1万円生活の浜口か?
台所の洗い桶に座って水浴び中。

かーさん・・・・・・狭いよぅ・・・・・・・

すぅの水浴び3



部屋にて監視中の宿題をしている途中のてんきち兄さん。




すぅの足

お風呂に入ったり水遊びをしたりすると、すぅの手足は異常に気持ち悪くなる。

シワシワ!!!!!!!

すぅの手

梅酢に漬けておいた梅を連想させるシワの入り具合。



昼にオットとなーちゃんが帰ってきたのでみんなでファミレスへ。
お子様ランチ

すぅとなーちゃんが食べたお子様ランチ(かな?)。


オットはジンギスカンランチ、わたしは日替わりランチを注文。

てんきち兄さんは何故か一番親父クサイ親子丼セットを注文。
後ろに座っていたてんきちと同年代の男の子はお子様ランチを注文していたのに、ヤツは絶対にお子様ランチを食べようとはしない。

食事の後、ショーケースに並んでいたケーキを注文し、席で食べる(ここはFUJIYAなのでケーキが沢山)。


てんきち兄さん、親子丼を食いすぎたため、もう限界を超えている顔。
ケーキを食べる兄さん

しかもこれはすぅが残したケーキを無理やり食べさせられているところ。


変顔

あまりの嬉しさに変顔を連発するなーちゃん。

ぺこちゃん受難

ぼこぼこにされるペコちゃん(ぽこちゃんだったか?いやいや、ペコちゃんだろう・・・・たぶん)




2005年8月1日(月)

んでやっと晩御飯。

*ミニ鰻丼
*素麺
*ゴーヤのサラダ
*中華風の冷奴
*昨日の残りもんの鯵の落とし揚げ
*サーモンの刺身

ゴーヤ

ゴーヤはスライスしてさっと茹でて水に取り、絞る。
玉ねぎはスライスして水にさらし、絞る。
ツナ、固形チーズ、鰹ぶし、しょうゆ、米酢、ごま油で和える。


鰻

大きな鰻を買ってきても一人前はこの有様。


話題満載だった昨日のことはまた今日の晩御飯日記ででも書きます。

↓なーちゃんの変顔にショックを受けたあなたはクリック↓
人気blogランキング