2008年12月20日(土)
昨日の12月20日土曜日の晩御飯
*黒胡椒がピリリッ中華風焼そば
*大根の皮のチヂミ
*カリフラワーの中華風漬物

オイスターソース味
ソース焼そばもいいんだけど、たまにこっちも食べたくなるよね。
焼そばの麺は予めしっかり焼いておくと、べっちょりとならずに歯ごたえもよく香ばしく仕上がります。



そして休日出勤ご苦労様のオットの弁当はコチラ
弁当 12月21日
◎セロリ入りの中華風ひき肉丼
◎ブロッコリーの胡麻和え





サンタさんに何が欲しいかを手紙に書けば~?とか、お願いしとけば~なんてさりげなく声を掛けていた今月の頭の頃。
しかし物欲の少ないすぅは
「なんでもいいヽ(´▽`)/
いいものがいいヽ(´▽`)/」
と曖昧なお願いをする( ̄Д ̄;;

ま、まあいいだろう。
サンタさんもそれならばとサンタ一押しのおもちゃを置いていってくれるに違いないんだから。




それよりサンタさんが困ったのは、なーちゃんの欲しいものだろう。
なかなか欲しいものを言わないので、もう半ば諦めてサンタも品を決めたこの時期になって・・・




「何にしよう・・・
えりかちゃんのピアノと・・・







いや、でもやっぱりあれにしよう。

あれ。」
















耳をすます母さん。




「き~めたっと。」













え?
で?



ドキドキ聞いている母さんには目もくれず、それっきり、折り紙を折ることに集中してしまうなーちゃん。




言わないのかよーil||li _| ̄|● il||li

まさか心の中でお願いしちゃった感じ?
(ってかクリスマスまで秒読み段階のこの時期に、今更何かをお願いされても、もう願いは届かないのだが、今後の参考にね、年が明けたら誕生日も来るし)






それから小一時間、なーちゃんのお喋りしながらの折り紙に付き合っていたのだが、なーちゃんはぽろっとこんなことを言った。



なんと去年のクリスマス、なーちゃんはサンタさんにお願いしたものが来なかったそうなのだ。



え(゚Д゚)!ホントに!
何をお願いしてたの!
(去年は何を貰ったんだっけ・・・アクセサリーポーチだったか?中身が充実している・・・えーあれ、すっごい喜んでたじゃんかー)




「あのね、自分にライトを当てるとぉ~
自分が小さくなって、お人形達の家に入れるようになるやつ」















まさかのスモールライト!!!!!!!!!!!!!
ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



そ、そりゃあ残念だったよね(;´Д`)ノ
あまりの願い事に、慰める言葉がうまく見つからないよ。



そして今度のクリスマスは・・・・・


なーちゃんは折り紙を折りながら呟いた。




「サンタさんに折り紙の折り方を教えてくださいってお願いしたの」









マジっすか( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


さすがは不思議少女!!!!!!!



いや感心している場合じゃない!
どうする!
サンタ!







1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場→


tenkichiのブログ-PC218894
寝起きなので目が3重になってますが、気にしないで下さい。




tenkichiのブログ-PC218895


tenkichiのブログ-PC218896
すぅがきゃあきゃあと黄色い声を出すもんだから・・・




tenkichiのブログ-PC218898
吠えられる母さんil||li _| ̄|● il||li
とんだとばっちりだ。





tenkichiのブログ-PC218900
きゃあカッコイイー



男前ッ


メイさんを散歩させていると(週末金土日は大抵は晩御飯後に母さんかオットが行きますが、平日は子どもたちの習い事の送迎のついでのこともありますよん)、十中八九男の子に間違われます。




1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ