キュウリ


一昨日の晩御飯・・・・・は、てんきちの保育所時代のプチ同窓会があったので、これはオットのために作ったおかず。
*鶏モモのぱりぽり胡麻ナムル
(レシピはしばらくお待ちください)


こちらは一昨日のお昼ご飯かな。
くしゃくしゃですみません

*ナポリタン




昨日は最終の1本手前の新幹線から携帯で更新しましたが、あのあと無事車内販売が回ってきたのでお弁当をゲットできたのですヽ(´▽`)/
最後のひとつ

幕の内弁当
「ばらんすよろし」


ばらんすよろし

なかなかのばらんすで。


帰りは通路側だったので、お陰様で車内販売のカートをスムーズに止めることができた。
見ると一番下の弁当ゾーンにあるものは、こちらの幕の内とサンドウィッチ・・・・のみ。
しかも、幕の内弁当は最後の一つだった(実際わたしの隣の席のサラリーマンはサンドウィッチとビールを買い求めるしかなかった)。


選択の余地なし
なんてラッキーなのヽ(´▽`)/









新幹線を降りて乗り換え、自宅近くの最寄り駅に到着したのはすでに12時を回っていたが、迎えに来てくれていたオット!


「収録中に、酒のつもりで入れたのがサラダ油で、米が油まみれになってしまった」
「またもや鼻水のせいでカメラを止めた」(花粉症なのか・・・?まさか)
「作り方の手順を間違った」
「塩胡椒をするべきところをしなかったのを、あとから思い出した」
「二つ目の撮影の方は、緊張感がなくなってダレた顔になってたかもしれない」
「最後は腹が減る余り、笑顔が消えていた」
などと、自らを振り返って、恒例の大反省会(´Д⊂グスン



(そういえば前回の撮影の時も、失敗談ばかりを妹さーちゃんにメールしたので、さーちゃんは何度も「もちろん、その後やり直ししてうまくいったのよね?」とばかり言っていた)







シーンと静まり返った家へ帰り、もうすでにぐっすりと眠る子ども部屋へ。
腹を出してすーすーと眠る娘たちの机の上には、母さんへの手紙が乗せてあった。






すぅから

かあさんへ
またあそぼうね
ちゃんと いいこしてたよ

すぅより



なーちゃんから

かあさんへ
きのう犬のシール
さがしてくれて
ありがとう。でも きょう
みつかったよ。
よかったです。

なーちゃんより





いい子にしてくれてて、母さんもよかったですヽ(´▽`)/



※昨日の収録分は、5月に放送予定です。
また近づいてきたらお知らせします。


※メイさん劇場は今日はお休みさせてね。楽しみにされてたメイファンの皆さま、ごめんなさい。
明日はメイさんとお出掛けです~


他人行儀な締めくくり日記風
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
クリックしてくれてよかったです。人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ ←インタビュー記事が載ってます